

Pa'ina!

20090129093341

先日、フラのクラスでの新年会でした。
なんと、写真を携帯から送ってのち、編集も記事も書いてなかったことに今気づきました^^;


さてさて、その夜のこと。
飲み放題だったので、がんがん(笑)
でも、なぜか酔いが回らず。。。。。
最近毎日、寝る前チューハイしてるから、だろな。反省。


仕事が終わらず、最後に到着。
何とみんな、待っててくれました、すんません。。。。。。
ラスト2人は、フラを披露せねばならないとのこと、私の一人前の子はすでに踊り終わったらしい。

なんだかんだ、といいつつ、踊らない私。
後日考えてみると、
フラから気持ちを離して楽しみたかったんだー、と分かった。

この日、もちろんフラ仲間での会だったから、
好きな曲の話とかしたけれど、
シリアス話にはならなかった。
この日があったおかげで、今また楽しめている私がいる。

オンとオフって、大事なんだなー。

E maika'i ana au...

20090128134942


ただ今の私のブームなフレーズ。

E maika'i ana au.

がんばるじょ。ブヒ!



ハワイ語、ほんまにみんなにお勧めです。
なんでかというと、チャントの英語訳って、実はちゃんと出来てなかったりして
(ギャグにあらず。)
そのほんの1文字に凝縮されていることが、落ちてしまったりするからです。

また単語のチェックだけでも、フラを踊るのにはいいけれど、
ちょこっとお勉強するだけで、深みがより感じられます。

ハワイ語の文の成り立ちから、そのカルチャーに触れることもできます。

なんていうんかな、
ふわって少しずつ広がっていく世界が、また面白い。

初イベント

20090124182336
今日は初イベント。
8名でがんばってきました~!

なかなかちょうどいい人数だったかなー。
および下さった皆様にも、大変喜んでいただけたようで、
何より何より。

これは集合前に行ったスタバにて、
買ってしまったタンブラー。
バレンタインデー用の商品だけれど、
「 I love u 」の文字をみた瞬間、きゅん!
となってしまいました。
愛が足りないのかなぁ。
