

今週のマナカード

**************************************************

 

2008年を締めくくり、2009年を迎えるために必要な焦点は?
HUNA/秘密

HUNAとは、語られるのもKAPUであった昔別な呼ばれ方をしていたそうです。
広く知られるようになった今、この呼び方が名づけられました。
現在では宇宙の本質に関する、ハワイの神聖な知識体系のことを表します。

今この時にHUNAが出るとは、ぴったりなカードだと思います。
この1年を、HUNAに基づいて振り返り、隠された意味と可能性を探り、
そして来る新年を輝いた1年といたしましょう。

1.あなたはあなた自身の現実を作る
2.あなたに制限はない
3.あなたは意識を向けて物を手に入れる
4.力の瞬間は今だ
5.愛することは、ともに幸せであること
6.すべての力は内から来る
7.効果があるかどうかが、真実を測るものさしである


********************************************************




今月の、アカデミーHP週刊リーディングのお当番は今回で終わりです。
なかなかに面白いカードが出たなあ~、さっすがマナカード、なんて思っております。
むふふ。


今見ている「現実」は本物ですか?
ちゃんと、「現実のもの」として認識出来ていますか?

こんなはずじゃないのに、、、、、
私こんなこと望んでいないのに、、、、、
と思っていませんか?
実はすべて、自分が望み、招いていることなんです。



そんなことない、と思ったあなた。
もしかしたら、何かが起こったり、ゴールへの途中だから
納得いかないことが起こっているのかもしれませんね。
いずれにしても、
今起こっていることのKAONA,裏の意味を
見てみることが大切なのかもしれません。

決めること。

決めることって、とても大切だと思う。

決めないと、始まらない。
始まる前に、いろいろ考えたり悩んだりするけれど、
決めなくちゃ始まらない。



******************************************************


頭でそう思っていて、でもマナカードを学びだして痛感したことが、これ。
自分は何を選び、何を決めるのか。






マナカードの生徒のみなさま、毎日カードを引いていますか?
出来の悪い生徒だった私は、偉そうに皆様にそういっていますが(みんなご存知のように)
私は毎日引いていません^^;
しかしここのところ思うことがあって、引いてみました。
すると、
PUHI、また PUHI そしてPUHI・・・・・・

私も正直、このカードは苦手意識があったので、何が起こるやらどきどきでしたが、
起こるようになっていることが起こるのだなあ、と思いました。

まだその出来事は進行中。
しかし、そういうことでも起こらないと、ばか正直で単純でおせっかいな私は気づかないんだなー、
なんていうことも理解できました。
次にどう展開していくのかが、楽しみでもあったり。むふふ。
むふふ、と笑えるようになったあたり、私も大人になったのか、心の余裕が出来たのか・・・・




先日、ベーシッククラスのメンバーと忘年会、というか今年最後の飲み会。
お休みのメンバーも多く、最後は年齢の近いメンバーでフラ談義に花が咲きました。
そこで、KNちゃんが
「makaちゃんのフラ、前はくそまじめで苦しそうだったのが変わった」
といってくれて、うれしかった。

うふふ、KNちゃん、
私今、以前のそのときより、身体の可動域が大きく変わったことが感じられて
幸せなんだよん。
だからかもー。
ずっと悩んできたことに取り組んでいたことに対する、ご褒美として
身体がうごくようになった感じがして、うれしいねん。


信じること、ゆだねること、って大切なんだよね。うん。
相手に頼りきるという意味でなく、

その相手を信じ、ゆだねることが出来るということは
その意思決定した自分を信じきる、ということだよね。
自分のことを自分が信じられなかったら、だめだもんね。うん。








