

SOLVIVA

flitter.jpg

体調不良な私とNaluちゃん。
ともに体をいたわろう、とオーガニックレストラン SOLVIVAへ。
劇場でショーがあるのか、18:30ごろから人がひけて、とてもゆったりと食事を楽しめました^^
なわりには写真が少ないけれど^^;
たっぷりの野菜と海鮮。
きっと体の細胞も喜んでるに違いない。

photo.jpg

つづいては場をうつし、マンゴータルトをいただきににしむら珈琲へ。
いたわった分を取り返すとばかりに、珈琲(しかもアイス)とタルト。
アルコールを頂いていないからよしとしよう。

手首についているのは、Naluちゃんからのプレゼント。
本当に彼女の才能には頭が下がる、というか感動。
足首につけてみたら、なんとも微妙でした^^;これは私の足首のなせる技か???
きっとかわいいケイキの足首だったなら、この飾りも映えただろうに。
ということで、上半身用に。

私の「壁」の話をしつつ、彼女から聞いた、彼女の友人の「なりたい姿」に大きくうなずく。
私もそうなりたい。

人それぞれ、そこへたどりつくまでの道は違う。
わたしにはやっぱ、練習なんだろな。
わかってるのに出来ないのはなぜ。

マナカードレッスン

昨夜はマナカードレッスンでした^^

なんとドンくさいことに教材を忘れてしまいました・・・・
皆さん、見にくいのにごめんね~。


うまくいえないけれど、毎日河口をみても、郷愁もなにも感じなくなっていて、
「今はリーディングできない」と感じていて、
クライアントさんにもリーディングセッションをお待ちいただいていました。
けれど、
土曜の節目以降、またつながることが出来たような感覚があります。
OHANA とAKUAに感謝です。


という、ハッピーな気持ちでのレッスン。
レッスンでは、生徒さんも6名と少なかったので、私も一緒にカードをひいてみました。
本当に久しぶり。


皆、自分で引いたカードに思うところがあったみたいで、「あたってるねー」などなど。
もちろん、全員リンクしてました^^私も含めて^^
毎回同じことが起こり、同じ言葉を聞くけれど、毎回とても新鮮に感じます。


来月のレッスンは8/18(月)19:00~@エンジョイカフェです。

節目

先週の土曜日は、私にとって「節目」な日でした。


とうとう調子の悪かった携帯が、あわやデータを失いかけるほどのことになったり、
とてもお会いしたい人との約束場所を間違い、あわや会えなくなったり、(電話も使えなかったから)
手を振った瞬間に、ワイヤーでつなげられているブレスがぱーん!とちぎれ、石が飛び散り、
大事な天珠もどこかへ消え・・・・・・・


自宅に帰って、「まさかなあ、端子も倒れてるし、板みたいのも折れてるし・・・」と思いつつ
繋いで見るとなんと充電できたお陰で、バックアップ取れたり、
「まさかなあ」と思ってみると、天珠が雑誌を買った袋に入ってたり、


この日から、エネルギーの流れも変わり、
いい感じになってきました^^

iPhone祭り

iphone.jpg

私はずーっと、auユーザー。
でもどんなプランにしようとも、膨らむ毎月の利用料。
ふと気づくと、まわりはsoftbankに流れてる人も多い。
で、そろそろ変えようかと思っていたところでした。

また、昨今の流れに全然乗らず、iPodも持っていない私。
以前仕事でちら、と見たiPod。クライアントさんが、ビデオをiPodに入れてごらんになっていたのを
拝見し、「なんとまあ便利そう」と思っていたのでした。

そしてそして、ずっと重たいデジカメを利用していた私。画素も悪かった上に液晶がダウン。
もうこうなったら、とカメラを買い換えたのでした。
それは動画もとれ、しかもファイルがmp4。

そうなれば、当然iPhoneに興味がいくのも自然の摂理。
予約を入れていたのでした。



今朝テレビで、softbank表参道店の長蛇の列が報道されていたのを見ました。
「わー、大変そうー」とのんきに思っていましたが、
その後ネット検索してみると、
「ヨドバシカメラ梅田店でも予約不可、イベントあり」(イベントはどうでもいいけど)とか
色々情報がアップされています。

しかも、apple社から各ショップに通達があったとかなかったとか。
予約を強制取り消しし、当日ショップに並ンでもらうように、とのこと、とか。
予約し→当日入荷分を販売し切れなかったショップには、次回入荷なし、などなど。
そういえば、
昨日予約確認の電話が。

*絵文字が使えない
*2年のしばりがある
*パケット定額制がマックスの¥5900何がし、強制付加
*メールも30日後自動削除(=保護れない)
*携帯に不具合のあった場合、代替器なし
*サポートはsoftbankは一切なし
*appleのサポートは有償
*ネット接続できるPCがないと、iPhoneとして機能しない。
*本予約を入れると、以降キャンセルはきかないし、譲ることもできない。
*クレジットカードがないと無理

などなどの説明を受け、
「キャンセルの方、続出です。いかがなさいますか?」
と言われました。
多少あまのじゃくな私は、
「では、お願いします」と鼻息も荒く電話を切ったのでした・・・・・
ちなみにその時点で、とある地方の比較的大きなお店では
20台!!!!!しか入荷しないとのこと。
ちなみに予約リストは100人以上・・・・・
次回入荷以降(いつかは不明)とのことでした。


テレビではそういうデメリットなど、一切報道されていなかったため、
予約なしの量販店に、今日走ってる方も多いだろうなーと思います。



基本めんどうくさがりで、アナログな私ですが、
さすがにリサーチをしはじめました。
私の会社PCはWindows XP home editionです。この時点でNG、使えません。
iTune7.7で初期アクチべーションとやらをしないといけないとのことですが、それを
ダウンロードするには、Windows XP SP2以上でないと無理。

XP SP2をアップロード→iTune7.6(その時点であったのはこれだけでした)をインストールし、
その後いろんな情報をみると、7.7でないと不可とのこと。
Apple Storeをもういちどのぞくと、7.7は英語のみ。
開いてみると、iPhone用のパックがありました。新しくアップされたみたいです。

二度手間になるのも嫌だし、私が手に入れる頃には日本語表示もあるようになるかも、
と思い、そこで一旦終了。

上記に出たデジカメのデータを取り入れ、圧縮し、フラシスターにDVDにしてもらう為
送ろう、としらたエラー。
でかすぎとのことで、1つずつ添付して送ろうとしても、またまたエラー。
なにやらハードディスクCの容量が少なくなってきたとのこと。

ううむ。

はあぁ。


どうやら、もっと基本的なことから、デジタルな頭にならなくちゃ、
iPhoneどころの話ではないようです。



実のところ、
MACって、好きなんです。
familyなんとかというのが出た頃、買いました。
そして使いこなせず時は過ぎ、
iMac初代のブルーベリーをまたまた、性懲りもなく買いました。
そして、
またまた使いこなせず、田舎での隠居生活に突入。
でも、あの使い勝手のよさというのはApple社特有のもの。


赤外線通信できなくったっていいんです。
お財布ケータイできなくったっていいんです。
絵文字も、softbankのものはダウンロードできるらしいし、それで十分。
メールがちょっと、不便そうです。多分、PCメール拒否されてる人には、
送っても受信拒否されるみたいです。
それでも、いいんです。

あー、早く来ないかな。
ほんとに買えるのかな。



ちなみに最適化、なんと6時間ほどかかりました。
ハードディスクのお掃除って、大変なのね。
やはり私は、もっと基本的な所からお勉強をしないと、
宝の持ち腐れになっちゃいそう。


もんもんもん・・・・・

ずーっと、色々と、
もやもや、もやもやしていました。
あまり、体調がすぐれなかったせいもあるかと思います。

もやもやは、いまだ晴れたわけではないけれど、自分としては前へ進むしかないわけです。
とりあえず、できることから少しずつ。
どんなことでも。


というわけで、この間のお休みは靴箱の整理をいたしました。(えー、そこからかい、というツッコミありがとう)
整理してみると、足にあわなくなった靴や古くなった靴がたくさん。
ゴミ袋1つ分も捨てることが出来ました^^
一体どこに収納されていたのか・・・・・すごいです。この量。




日は前後しますが、土曜日にはベーシックレッスンを受けてきました。
2週空いた、久しぶりのレッスン。
あと、1回でもウウェヘしたら倒れる、くらいな勢いの、ハードというかなんというか、
体育会系なレッスン。
このレッスンが、私は好き。
多少恐怖感(苦笑)はありますが、
なによりも皆がすごい集中をみせる。
私一人、泣き言いえないので、私もがんばる。結果、がんばれちゃったりするから
だから、好きなのかもしれません。

もやもや、のもの字も考えずに居た、貴重な90分。

今日は、更に好きなフラレッスン2コマ。
脳内復習にいそしまなくては。

pua melia

20080709093225

一昨年花をつけ、去年は幹を太らせていた(=お花はつかず^^;)プルメリア。
今年は沢山の花芽、そしていよいよ花ひらきました。いい匂いです。



あっというまに7月も2週目。
ほんとうに、あーーーーーーーーーーーーーっという間。

今月のエンジョイカフェでのマナカードレッスンは14日(月)。キムタクのドラマ、最終回なのに見れない・・・・
誰か私の為に録画してくれませんか。トホホ。

つかしんカルチャーセンターのレッスンは、22日(火)。
今月の武庫之荘は19日(土)、12:30~です^^
武庫之荘のレッスンは、1サークルを終え、先月から新たにスタートいたしました。
今度は4番のカードからレッスンとなります。
