

楽しかった

20080530221457
今日から、アロハサマーフェスティバルのはじまりはじまり。
今年はゆっくりしたくて、今日はお客さんとして楽しみました。

いや~、楽しかったぁ?

ずっと会いたかったかずちゃん、KAPI'Iちゃん、

日頃会わずとも、繋がってるロミ仲間、
フラを愛してる仲間たち、

meliaを通して仲良くなった人たち、
それにKAMALI'I。

マナカードを通して知り合った人たち、
ハワイが大好きな人たち。

いっぱいの人たちに会えて、素直にイベントを楽しめて、
楽しかった~?

明日明後日と、マナカードをさせていただきます?ヤ

少しスペースの問題がありますが…
ステージ右側、1番奥のブースにいるはずです。
よかったら、遊びに来て下さいね?
ステキなラウレアグッズとともに、お待ちしています。

Aloha Summer Festival

本日夜~日曜夜にかけて、梅田スカイビル1F広場にて、アロハサマーフェスティバルが
開催されます。

色んなお店、屋台も出店されますし、またフラも沢山のグループ・ハーラウが出場されます。
生演奏を聞きながら、Hinanoビールをぐび、、、、なぁんて、お休みにはもってこいですよね。


マナ・カードリーディングも、おかげさまで出店させていただくことになりました。
関係者のみなさまに、感謝です。

場所は、(おそらく)ステージ横の”Laule'a Hawai'i”さんの中となります。
昨年の教訓を踏まえて(どんな教訓やねん)、暗くなってからは、リーディングはできるだけ
控えようかなーと思っております。ご希望の方は、どうぞ明るいうちに(笑)お越しくださいませ。
また、マナカード&説明本、カードのみも販売予定しております。


Laule'a Hawai'iさんは、とても素敵なバッグなどもオリジナルで製作されており、
私も本当にお世話になっています^^
特にイベント時にはかかせない、ガーメントバッグは秀逸です!
また、ハワイから買い付けされた、キュートな雑貨やお洋服も要チェック!!
もちろん、Laule'a Hawai'iさんオリジナルの革バンドもお忘れなく!

Kitty Cat

20080530095618


かわいい子猫ちゃんでしょう?

実は、先日ママ猫が、畑で亡くなっていて、生後2~3週の子猫ちゃんだけが残されていました。
フラシスター宅に保護され、お世話をされて、とても元気になりました。
今は食欲も盛んです^^
このフラシスター宅には、すでにペットを飼っておられ、これ以上のお世話は無理とのこと。
このブログを読まれた方で、この可愛い猫ちゃんの家族になってくださる方がいましたら、
どうぞ→右横のメールフォームより、メッセージを下さいませ。

HULA GIRL

20080522103416

すわ、フラガールだ!と思わずつかみ、レジに。
デスクに帰ってよーく見ると、フィルムにフラガールが印刷されてるだけ。


ということは、
うまーく封をきらないと、フラガールちゃんたちもずたずたに。
そして案の定、虹部分はなくなりました。
あーあ。


定期健診

このところ、足底の筋肉に衰えを感じ(またです)、ビーサンにて出勤しています。
電車の中での視線、感じずにはいられません・・・・
日焼けしているだけに、仕方無しに履いているとは、誰も思っていないようで・・・・
ま、いっか。


そして、本日のメインイベント。


すわ、バストが成長した!と喜んでいたんだけど、
ただ体重が増加しただけのようでした。

LOHAS

20080520101650


LOHASなんて言われるずっと前から、
フェアトレードもあったし、有機なものもあった。

LOHASなんて、ファッションで、それを気にかけてたらちょっとかっこいい、
なんて風潮になってきてて、
流行の先をいってる感じ。



でも、それでもいいかな、とふと思う。
ファッションになってても、それが「定番」にさえなってくれたら・・・・・

流行り廃りの激しい日本。
世界の動きでもあるから、大丈夫かなー、とも思ったり。

ともあれ、

私はカフェオレ類は、
色んなものが入ってない味の方が好き。

おおぼけ

あららー。

おおぼけです。


マナカードの生徒の皆さんに、もしかしてレッスン告知メールを送ってなかったかも!?!?
先月ご参加いただいた方は、大丈夫かと思いますが・・・・・
そうでない方は、どうかこのブログをごらんになっていますように。

本日、19日はエンジョイカフェ@桜川にて、19:00~ です。


おおぼけ具合も行き過ぎで・・・・・・

先ほど来た、宅配やさん。
「ありがとう」といいつつ、
ポケットから出したはんこらしきものを、ふたを外して、ぽん!


と、押しかけてびっくり。
リップクリームでした^^;

押すまえに気づいてよかったー。

DOYO-BI & NICHIYO-BI

のんびり起きて、持ち帰った決算仕事をちょっとして、
パウにアイロンあてて・・・・・
今日は電車でスタジオへ。

皆と、お茶かでも、なんてことを話しつつ、レッスンがスタート。
今日は前半にお一人、後半にお一人見学の方がお見えになりました。
ご参加になられたらいいなー。

、楽しかった。
色んな話が聞けて・・・・・皆のOFFの表情も見れて。
また、行きたいな。


レッスンでは、厳しいお言葉をいただきました。
フラには性格が出るから・・・・・だから、これを越えなくちゃ。
むむむ。
がんばる。なんてのかなー、がんばらないことをがんばる、あれ?違うかな・・・



日曜日。

サーフィンのお誘いも断り、寝て、寝て、片付けて、寝て、寝て、、、、、、、
私の場合、食後に寝ちゃうときは、疲れがたまってるとき。
内臓が疲弊してるとき。

ゆっくり休んで、ちょっとは元気になったかな。

良いお天気で、ちょっともったいなかったけれど、私にとって必要な休息時間。


MAMALAHOE

20080516120815

今日のカードは「MAMALAHOE」、折れた櫂、です。

マナカードはそのまんま出てくるのは知ってるけれど、
だからこそ魅力を感じて教えもしているけれど、
改めてすごいなーと思う・・・・・

でも今回は、今日のカード、をひくのでなく、自分の懸案事項をよりよい方向へ運んでくれる、
ALOHAなカードを引くべきだったかなー。

なんておもいつつ、
このカードが出たし、ちょっと自分のエネルギーを回復させるために
お花を見たり、土いじりしてみました。

会社にあるグリーンたちは、
土が少なくなっていてそりゃあもう元気のないこと。
やっと土を入手したので、出社するとともに、土いじり。

枯れた葉をつみ、水をやる。
そうしながら、反省。


どうぞ、今日の陽気で、元気に復活しますように。

Pele→Kane

昨日、レッスン前にでたカードですが・・・・


まんまやん、という感じでした。

Peleは簡単にいうと、
「足元まで大きな変化がやってきています。多少びっくりするかもですが
それはポジティブな変化です。」
Kaneのカードは、「再生・新たなる創造」。













なんやろう…

20080514171830
これからフラレッスン。

今日はどんなレッスンかな~、と引いたら、

ペレが出た。

思わず、更にひくと、
KANE。
これでもか、とひいたら
MANO(白が上)←カードに怒られてる・

それでも、気になるから引き続けると
WAA。

あかん。
カードが変になってきました。

がしゃがしゃカードをひくと、こんなことが良く起こります。

気を取り直し、改めて聞く。

出たのは、またPELE。

なんだろな、わくわく。


おもうこと

ハワイアンにとって、大変価値のあるものや誇りであっても、
多くの私たちにとってはただの飾りだったりする。


ということは、
知らず知らずのうちに、そのハワイアンや、ハワイアンの文化を大切に思うひとたちを、
私たちは、傷つけていることがある、ということ。

去年、私はそれをやってしまったことがあります。
知らなかったこととはいえ、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。


でも、こうして、小さな一つ一つを積み重ね、体験し、学んでいくことが
フラなんじゃないかな、って最近思う。



Tsukashin Hawai'ian Event

da kumu2


心配だった雨もあがり、予想外の青空に恵まれた11日。
10日の分まで、皆楽しんでいるような、そんなアットホームなイベントでした。


私たちの出番は13:40~。
クムのチャントと共に、陽射しが熱く照り出して、肌を暖めてくれました。

中盤からは私たちの出番。
振りで、天を仰ぐと、すこーんと抜けた青空が。
感動し、また感謝しながら踊りました。
観客席のあちらこちらに、知った顔がありました。
中にはほぼ1年ぶりな方も!
ハラウからも、沢山応援に来てくださっていました。
皆さん本当にありがとうございます。

フィナーレでは、ケイキたちがクムの演奏&歌で踊りました。
これを見れずに、着替えへ向わねばならなかったのが、残念。
それに、見れなかった数々のフラパフォーマンスも心残り。

マナカードレッスンのお知らせ

マナカードレッスンのお知らせです。

ベーシックレッスン@エンジョイカフェ 5/19(月) 19:00~
ベーシックレッスン@武庫之荘    5/24(土) 12:30~
ベーシックレッスン@つかしんカルチャー 5/27(火) 18:30~

つかしんカルチャーセンター 06-4961-8511
エンジョイカフェ  06-6541-8232
その他のお問い合わせは、右→メールフォームよりお願いします。






アドバンスレッスンは、べーシックレッスンを修了された方対象です。

ベーシックは、自分、および自分と近しい方をリーディング出来るようになることが目標です。
アドバンスは、全くの他者をリーディングすることが目標となります。



あっという間

全く、
月日の経つのは早いものです。まさに、「光陰矢のごとし」。

GW合間の平日に過ごした、フラバカちゃんのボス(と勝手に命名)Nalu生誕いわい、
急遽出かけた須磨、そしてイソコ。


ほんにほんに、あっというま。




あっというまついでに、お知らせです。

尼崎つかしん内カリヨンガーデンにて、5/10,11(土日)にハワイアンイベントがあります。
土曜は16:00まで、マナカードの体験会@無料をいたします。
カードを一枚ひいて、テキストをご覧いただいたりして、マナカードの「不思議」に触れていただく
企画です^^
どうぞ皆さま、遊びにいらしてくださいね。
(リーディングは今回いたしません)

また、翌11日は 13:40(早まる可能性あり)~ Kealakapawaもパフォーマンスいたします。


晴れるといいなー^^









わあい

波乗り、してきました
ちいさかったけど、たのしかった~!

たかさん、MAHALOです
