

筋肉痛

筋肉痛、です・・・・とほほのほ。



土曜のベーシックは、クラブ活動のようです。
私は自分に甘いので、自宅で練習したとしても、こんな風に自分をプッシュすることは出来ません。
それもあって、ベーシックレッスンを受けることを決めたのですが、
当初より、かなーり運動部な感じです。
そして、皆まっすぐな目で、一生懸命です。
なんというか、きらっきらです。

そのきらっきらに負けないように、私もがんばって、

そして・・・・・




筋肉痛です。

そして日は明けて、日曜。
今日はハラウのボーナスレッスンです。
前回来ることが出来なかったのですが、人数は前回より多い、とクム談。
二手に分けて、前回からの続きを習いました。

日頃、一緒に踊れないフラシスターと習うことが出来て、とても楽しかった^^
といっても、結構振りを入れるのにいっぱいいっぱいな感あり、ではありましたが・・・・

レッスンの途中でクムがおっしゃった言葉に、ちょっと心打たれて、感動。
終わりあたりで、またまた感動。



そして、更に筋肉痛。
なんか、海に行ったみたいな体のだるさ。

にゃー

ねこちゃんコスプレ!?
catwig2.jpg


catwig.jpg



いやー・・・・・・

この画像を見た瞬間、大笑いしました。
私はヅラのほうがお気に入り。
ちなみに、「ねこちゃんは、おしゃれが嫌いな為、長時間着用はさせないでください」とのこと。


SAVVY

savvy.jpg

わーい!

ついにSAVVY発売。

実は先月、「新聞取材が来るので、ハラウTシャツ着て来てね~」と言われておりました。
ところが、おいでになった記者さん&カメラマンさんが、
「はじめまして!SAVVYです」
だって。

ちょっとどきどきナ感じで、レッスンがスタートしたのでした。


そして、今日がその発売日。

速攻会社を抜けて、見に行きました!(まだ買ってない^^;)
ふふ。


なんだか、ちょっと感動。

小さな記事ながらも、
クムも、そして祭壇も、ちゃんと写っています。
そしてそして、綺麗どころが美しく写っています^^かわいーなぁ。


これを見て、新しくフラシスターが増えるといいな。



------------------------------------------------------------------------


昨日は、マナカードのベーシックレッスン@つかしんカルチャーさんでした。

毎回、本当に感謝。
皆のお陰で、私もきづくことが出来、学ばせていただいています。
本当に、ありがと。
また、来月会える事を、楽しみにしています。

変化

HSIOMOSATO

なつかしいなあ、このポイント・・・・・


波って、全く同じものは2つとしてないのが面白い。
たとえ同じ日、同じ場所でも、ウネリの重なり、風、潮の満ちひきによって、ずっと変化し続ける。



先日、レッスンで、自分たちの姿を客観的に見せていただく機会をいただいた。
反省点、もちろん山盛り。
でもそれと共に、素敵な変化。
皆、上達してた。
当たり前、なのかも知れない。だけど、すごいこと。



すごいな、って思うことと、満足することはイコールじゃない。




「結局さ、注意され続けても、自分の中に持ってるものしか表現できないんやよ」
と、私の大切な人談。

私もそう思う。
フラ(に限らないけど)は、自分がそのまま出る。
だけど、だから、

自分も変わるから、フラも変わっていける。・・・・と、信じてる。


5月のマナカードリーディング&ロミロミセッション

毎月1回、日曜日に、エールデュタンさんにてさせていただいているセッションですが、
5月はお休みいたします。
その代わり、通常営業時間内に、予約をとらせていただき、セッションさせていただくこととなりました。

5月のマナカードリーディング&ロミロミセッションをご希望の方は、
エール・デュタンさんまでご連絡下さい。
ただし平日は18:30~のみとなりますことをご了承くださいませ。

セッションの料金問い合わせなどは、エール・デュタンさんまでお願い致します。

タイトルなし

20080417103714

綺麗な花たち。生きる姿はシンプルで、輝かしい。



-------------------------------------------------------------------------

08年4月3日朝日新聞夕刊「素粒子」の記事に、こんなものがありました。
自虐ネタなのかしらん・・・・


-------------------------------------------------------------------------

 新入社員に送る出世心得10ヵ条

 1.保身と無責任を肝に銘ずべし
 2.失敗は全て他人のせいにせよ
 3.偽なくば会社立たずと考えよ

 4.闇の圧力にとことん屈すべし
 5.法や裁判所の命令は無視せよ
 6.他の客の迷惑を第一と考えよ
 7.世間の批判に馬耳東風であれ

 8.正義感や気骨、見識は捨てよ
 9.悪事には見て見ぬふりをせよ
 10.常に尻尾を振るポチであれ

(以上を守れば諸君も役員に)

-----------------------------------------------------------------------

これを読んだgooニュース畑読者から、リアルな「教訓」が多数寄せられたため、
「ニュース畑の教訓10か条」とした記事がアップされました。(4/16付)



■ニュース畑が新入社員へ贈る言葉「ニュース畑の教訓10ヵ条」

一、言葉少ない奴の話はじっくりよく聞け
ワーワー喋りまくる奴の話は適当に聞いておけばいい(匿名投稿者)

二、絶対に嘘はつくな
ヒヨっ子のつく嘘なんて、先輩は全てお見通し
信用と成長する機会を捨てるだけ(charlie0913さん)

三、他人に期待するな
『他人に期待すること』は得てして自分のエゴや希望的観測を擦り付けているだけだったりする(匿名投稿者)

四、まじめが一番
一時(いっとき)損するかのように見えますが、最後に笑うのは正直者(aozoraman_2007さん)

五、運命の女神の前髪をつかむ
一瞬のチャンスを逃さないこと。ほんとにそうです
慎重になりすぎて迷っているうちにチャンスは逃げてしまいます
男も仕事もそうでした、はい(匿名投稿者)

六、飲み会に出る前は、ウコンを必ず飲んで行け(匿名投稿者)

七、プライベートを大切に
あなたの貴重な人生を必要以上に使っても、会社が報いることはありません(匿名投稿者)

八、組織で働く上で、何より大切なのは上司を見極めること
有能で人柄がよければ付いて学ぶ
有能で人柄が悪ければ要領を盗む
無能でも人柄がよければ合わせておく
無能で人柄が悪ければ距離を置く
ただし、どの上司でも尊敬している姿勢だけはちゃんと見せておく
そして、人柄がよくても本音は決して言ってはいけない(匿名投稿者)

九、自分が選んだ道に責任を持つ
責任転嫁する姿勢は周囲にいる人間からすると
『責任感の無い人間』=『重要な仕事を任せられない』と言う風に思われてしまい、
結局自分の道を自分で閉ざしてしまう事になります(koara1090さん)

十、我以外、皆我が師
どんな人からも学ぶべき事はあります(匿名投稿者)


-------------------------------------------------------------------------


花は、シンプルであるからこそ、その命は輝かしいのじゃないかな。



おいしかった

SANY0134_convert_20080414170921.jpg

昨日頂いたケーキ。
朝ご飯に、いただきました^^
So 'ono!

Mele 'Ohana Ho'ike

ラストミニッツで飛び込んだホール。
ちょうどプイリのナンバーが始まった所でした!
間に合ってよかった(*^^*)

トニー・タウヴェラ先生のお教室と、先生から卒業された先生がたのお教室との共同ホイケ。
演奏はずっと先生方の生演奏で、とても素晴らしかったー。
いやー、楽しかったな。
アップテンポでの、表情やしぐさも面白いフラ、スローなナンバーでしっとりと見せるフラ・・・・
いずれも品良く、素敵でした。
KaneのIpo Lei Momiもとてもよかったー!ぱちぱちぱち。

2部はカヒコから。大勢で、Kane,Wahine共に踊るPeleへ捧げる曲で幕が開きました。
大迫力でこれもまた、素晴らしい。


最後の曲では、お友達が踊りながら涙ぐまれていて、
このステージに到るまでの色んな想いがめぐったんだろうなあ、とじんと来ました。



土水空 PLEiN 松岡広樹展

PostCard.jpg


土水空 PLEiN 松岡広樹展
2008.4.14.(月)から4.27.(日)
15時から20時 会期中無休

10Wgallery(テンワットギャラリー)
大阪市中央区平野町1-6-8 メロディハイム平野町10F

堺筋線 北浜駅 5番出口から南へ
3筋目(ダイコク薬局)を東へ
1筋越えた右側のメロディハイム平野町10F

カウアイ島の美しい自然を撮り続けておられる、素晴らしい写真家です。
皆さまどうぞ、一度足をお運び下さい。

ピアノコンサート

土曜夜は、はなちゃんとピアノコンサートへおでかけ。

フラレッスンの時間帯が今月から変わったため、レッスン後のお化粧直しも
するまもなく、大慌てで走る、走る・・・・・
ひらひらのパンツをはいていたので、エスカレーターで2回もこけました^^;(踏んじゃった)
慣れない格好は大変です。

今回のコンサートは、ロバート・カジメロさんの初めての試みとのこと。
ピアノ1台だけ。
アコースティック専用の小さなホールで、音響も素晴らしかった!
演奏されたナンバーも、ハワイアンだけでなく、彼のお気に入りのミュージカルナンバーも。
また、ダンサー3名の息の合ったフラ、そしてメドレーも素晴らしかった。
途中でカヒコも見せていただきました。
本当にすばらしいの一言。

帰り、フラシスターに誘っていただいて、とあるホテルでお食事をしていたら、
なんとカジメロご一行がタクシーで到着。
思わず立ち上がり、身振り手振り(ガラス越しのため)で感動を伝えました。

皆、とてもチャーミー。

hawaii イベント情報


4月11日~13日
アラモアナセンターサイドウォーク・セール
年4回開催されるアラモアナのビッグセール。

アラモアナセール

4月12日・13日
サンセット・オン・ザ・ビーチ
毎月開催されているホノルル市主催の無料イベント!
ワイキキビーチに巨大スクリーンが設置され、人気映画などが上映されます。

[会  場]クイーンズ・サーフ・ビーチ
[時  間] 16:00 フードブース 開店
       17:00 ライブ・エンターテイメント スタート
       19:15 映画上映スタート


サンセット・オン・ザ・ビーチ

Aunty Keahi Allen passed:Honolulu Advertiser

bilde.jpg


Keahi Allen, the longtime administrator and enthusiastic proponent of the King Kamehameha Celebration Commission, died yesterday at Hawaii Medical Center of complications from diabetes. She was 66.


Her daughter, B.J. Allen, said Allen was driven for many years by a commitment to celebrating the Hawaiian culture. In her latter years, when she had to undergo dialysis, it was keeping up with the annual festival that kept her mind off her physical ailments.

B.J. Allen, who has since succeeded her mother on the commission, said the hallmark of her mother's life was commitment. "Whatever she said she was going to do, she did it," B.J. Allen said. "When she got involved in something, she took it and she made it her life's work."

That included advocating for the continuation of the celebration at a time when funds were tight. She felt a dedication to the efforts of King Lunalilo to benefit his people, B.J. Allen said.

Allen, whose husband William "Billy" Allen died last April, worked for 31 years with the King Kamehameha Celebration Commission. This year's celebration runs from June 6 to June 21 and includes a parade through Waikiki and the lei-draping of the Kamehameha I statue.

She created a King Kamehameha hula competition counterpart in Japan, her daughter said. She had been a member of the Daughters of Hawaii and was a trustee of Lunalilo Home, which offers assistance to older Hawaiians. Allen helped put on an annual fundraising golf tournament for that institution.

Born in Kahala in the days when it was a farming community, and raised in Kane'ohe, she attended the Kamehameha Schools and graduated from Castle High School. She is survived by her daughter and three grandchildren. Funeral arrangements are pending.

Ehukai


ツアーエキスポ@大阪


■ツアーエキスポ2008

日時:5月3日(土・祝)~5月5日(月・祝) 10:00~17:00
会場:インテックス大阪・2号館(大阪市住之江区)
主催:社団法人大阪国際見本市委員会
URL:http://www.fair.or.jp
入場料:大人1,000円、小学生500円
ハワイブースでは、ハワイから来日したトレイシー・ハラダさんによるリボン・レイのワークショップを行います。

≪Manoa DNA、ミス・ハワイ2007 アシュレイ・レイフィールド他、ハワイアンミュージックのステージ予定≫
5月3日(土・祝) インテックス内イベントステージ



※イベントは予告なく変更されることがございますので、各お問い合わせ先へご確認下さい。

平和的解決法・・・・・チベットと日本

聖火リレーの拠点になっている長野県の善光寺が
今悩んでいるらしく、抗議やリレ反対の電話が入ることにより、断る理由となるとのことです。



チベットではもう既に多くの人が殺されました 。
中国の政策ではもう既にチベット人同士で結婚できないのです。
少数民族を抹殺する政策なんてこの国際社会でナンセンスです。


チベットに平和を ・・・・・・・


以下コピペです。


Operation Zenkoji 4.26
http://www8.atwiki.jp/zali/pages/65.html
善光寺作戦、開始されました
聖火リレーの日本の出発点、善光寺がこのままで良いのか迷っています
皆さんの声やメッセージを求めています(多ければ多いほどいいらしい)

というのがきっかけです。要は善光寺&長野関連に抗議の意を示そう、ということ
他のトピックから「専用トピックにしては?」という声がありましたのでたてます

簡単な経過↓

○善光寺についての2ch書き込み
聖火リレーを引き受けたのは東京オリンピックからのご縁があるからで、引き受けたのは昨年暮れ
その後にチベット問題が表面化して善光寺側も大変憂慮している
で、本当にそれでいいのか近々会議を行う
たくさんの電話がすでにきており、それを真摯に受け止めているとのこと

善光寺事務局
〒380-0851長野県長野市元善町491
TEL 026-234-3591(代)

○更に以下のような情報も入る
抗議電話を理由にJOCに数字見せて断るらしいから。
かければかけるほど良い。
うちの住職は「中国の五輪運営委員会がJOCすっとばして電話来て困る」
っていう話をしてた

○つまり、今みんなが声を集めることで聖火リレーに「公式に」NO!と言えるチャンスなのです
なんとなく五輪へ突入し、チベットのことが忘れられそうな、このムードをひっくり返せるかもしれません
ご協力お願いします

連絡抗議先一覧
* 善光寺事務局
〒380-0851長野県長野市元善町491
TEL 026-234-3591(代)

* 長野市長(秘書課)
電話:026-224-5001 FAX:026-227-1302
kouhou-kouchou@city.nagano.nagano.jp

* 長野市体育課
電話:026-224-5083 FAX:026-224-7351
taiiku@city.nagano.nagano.jp

* 長野市聖火リレー実行委員会(名称は違うかも)
電話:026-228-3958

Back to Life, Back to Reality

という曲が昔ありましたね・・・・


帰ってきてしまいました。
今日からお仕事、そしてフラ。

がんばろ。


と、思うけれど、眠い。

メリモナーク・フラ・フェスティバル

いよいよメリモナーク・フラ・フェスティバル。

こちらのウェブサイトで生中継が見れます→KITV

merriemonarch08_header.jpg


4月マナカードレッスンのお知らせ

マナカード生徒の皆さま、お元気ですか?

皆さまに甘えて、3月は充電期間をいただきました。おかげさまですっきり^^と
滞りなく物事が流れるようになりました。

さて、遅くなりましたが、4月のレッスンスケジュールです。

4月19日(土)
12:30~14:30 ベーシック@尼崎(武庫之荘)
          ベーシックの生徒さんの、サロンをお借りいたします。
          レッスン代¥3.000 お茶代¥500
          場所などの詳細は、ご参加される方に後日メールいたします。

4月22日(火) ベーシック@つかしんカルチャーセンター
         18:30~20:30

4月28日(月) ベーシック@エンジョイカフェ
         19:00~21:00 
          レッスン代¥3.000 お茶代個人負担
          参加ご予約が必要です。最低施行人数3名。(18日正午時点にて)
          エンジョイカフェのお電話番号:06-6541-8232
          または私の携帯へメール





4/6 日曜 アドバンスのお二人が、なんとイベントデビューです^^
   良かったらみなさん、ハレラニさん(カフェ)へ遊びに行ってあげてくださいね。


マナカードのカードのみ、及びテキスト&カードセット 共に仕入れ再開いたします。
ご希望の方は、おっしゃってくださいね。





木曜より、短い旅に出てまいります。すぐにヤフーへお返事くださると、迷惑メールへ
紛れ込む可能性大ですので、良かったら来週水曜以降にいただけると嬉しいです。


最後の最後に。

本当に、3月、皆さまにわがままを言いました。お陰で、ずいぶん元気になりました。
ありがとうございます。
皆さんのお陰です^^
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

追伸。
生徒のみなさまにメールを送りました。届いていない方は、私までお知らせくださいませ。

HO'OLE'A

ローマは・・・・

ローマは3日にしてもならず。
当たり前か^^;

Nyanちゃん、Naluちゃんに熱く語った長嶋的発言。
それをもう一度、体感してみよう、とやってみた。




が、戻らぬその感覚、いずこへ・・・・・・


ま、しゃあないか。
