

深呼吸

img_1428598_47251252_3.jpg


すごい、海に行きたい。
深く、深く息をしたい。



わたしでありたい。

Final Lesson @ Studio L.A.

今月にて、お世話になってきたスタジオLAでのフラレッスンは終了。
来月からは、いよいよオウンスタジオ@東三国でのレッスンとなります。
ハラウの立ち上げをご存知のシスターから、このLAスタジオを見つけてこられた
話などを聞いていたので、なおさらしんみりとした気分。

スタジオへ着くと、私たちの前にレッスンをされていたクラスの方々からご挨拶を
いただきました。
???と思っていると、来月よりレッスン時間が繰り上がり、今までお会いできていた
人たちともこれからは会えなくなるとのこと(レッスン時に)。
余計にしんみり・・・・・


そしてアウアナレッスン。
本当に三日坊主とはよく言ったもの。
なんか、今日はほんまに凹みました・・・・・・・

いや、まだ今年に入って一月も経ってない!
旧暦だとまだ、去年!
大丈夫、人生なりなおしは何度でも!!!





・・・・・・・がんばろ。


そしてアウアナが終了。
アウアナを取っておられるフラシスターに、今日は待っていただいて
カヒコレッスン。


リビューするかな、とどきどきしていたのだけれど、
いつもの通り、2曲続けてのベーシック。


いつもの通り、
なのに、3番目のときに、大きな声で4番目のカヘアをかけてしまった・・・・
はぁ。

気分はダウンなまま、今習っているカヒコへ。

んー。
なんていうのやろう、
要するに、

センスないのかしら、私。
って思ってしまう。
どないしたら、突破できるのかな。


そんな気分のまま、別の打楽器を使った曲へ。
これも、たまたまレッスンに来る前に聞いていたお陰で、
なんとかぎりぎり言えた(というか、何回かミスしてるけど)程度。
そんなこんなで、スタジオLAでのレッスンは終了。



「ちょっと集まって。」
とクム。
なんだろう?と思っていると、
「今日のこのレッスンが、ここLAスタジオでの最後のレッスンとなります。
お世話になったMさんに、ご挨拶をしたいと思う。」

クムからの言葉、そして私たちからもお花を差し上げて、お礼をお伝えしました。
その後、改めてMさんがクムの元へ行かれ、言葉を交わされました。
クムも、Mさんも、目に涙が。
思わず私ももらい泣き。
今日、お休みしていたフラシスターからの伝言をMさんにお伝えして、またまたじんわり。




Mさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。









加圧式トレーニング体験&フェイシャル体験

18日の夜、いつもマナカード&ロミロミでお世話になっている、エールデュタンさんへ
行って参りました。
かねてより興味のあった、加圧式トレーニング&フェイシャルエステが、お試しで
¥7.350-だったんですー^^v

いつもはおじゃましない、ロッカールームに入りました。なんだか変な気分。
そして、バリニーズなお部屋に入り、スタッフの人たちと一緒にまずは二の腕にバンテージを
巻きます。
トレーナーの人が、一人一人の加圧具合をチェック。加圧しすぎたら血が止まっちゃうもんね。
今回は、初めて(スタッフの人は2度目)ということで軽めの運動を。
しかし加圧していることで、とっても軽い運動がなにやら、難しめ。これが狙い、だそうです。
軽い負荷をかけることで、成長ホルモンが最高290倍出るのだそう。

トライアル、ということもあって、アップの時間を含めて30分のトレーニング。
やってる最中は、「ナンデこんなにしんどいの?」と思ったけれど、終わってみると物足りない位。

その後はフェイシャル。
マッサージではなく、ビタミンA&C導入です。
「makaさんって、白かったんですね・・・・」と、終わった後言われました^^;
日頃のお手入れを怠っているからかなー。ちゃんと化粧水、しみこめしみこめ、ってしなくては
だめなのかしらん。

なんと、そのあと膝下のマッサージもついていました。
私は肩が凝っていたので、デコルテもお願いしました(¥3.150-)。
めちゃ気持ちよかったー。

終わった後は豆乳ココアを頂いて、帰宅。
筋肉がめちゃ燃えてました。


毎週金曜日に、このトライアルをされているとのこと。お問い合わせはエールデュタンさんまで。

Real Friend Test : 真の友テスト

20060706111506.jpg

*********REAL FRIEND TEST*************************

A simple friend, when visiting, acts like a guest.
A real friend opens your refrigerator and helps
himself and doesn't feel even the least bit weird shutting
your 'beer/Pepsi drawer' with her foot!

A simple friend has never seen you cry.
A real friend shoulder is soggy from your tears..

A simple friend doesn't know your parents' first
names.
A real friend has their phone numbers
in his address book.

A simple friend brings a bottle of wine to your
party.
A real friend comes early to help you cook and
stays late to help you clean.

A simple friend hates it when you call after
they've gone to bed.
A real friend asks you why you took so long to
call.

A simple friend seeks to talk with you about your
problems.
A real friend seeks to help you with your problems.

A simple friend wonders about your romantic
history.
A real friend could blackmail you with it!

A simple friend thinks the friendship is over when
you have an argument.
A real friend calls you after you had a fight.
A simple friend expects you to always be there for
them. A real friend expects to always be there for you!
A simple friend reads this e-mail and deletes it.
A real friend passes it on and sends it back to you!

Pass this on to anyone you care about......if you
get it back you have no beginning, no end.

It keeps us together, like our Circle of Friends.
Today I pass this on to you. Pass it on to someone
who is a friend to you..
When you are down to nothing ...
God is up to something.

'Never frown, even when you are sad,
because you never know who is
falling in love with your smile. '


**********************************************************


何でも言い合える、分かり合おうとし、そして互いを尊重する、
そういう友達っていいですね。



hula lesson

今日はフラレッスン。

しわ寄せが来ている仕事に、なななんと新たに問題発覚。
月末はきっと、毎日残業になるだろうな・・・・・

なんて気持ちを引きずりつつ、そしてガソリンのメーターが0に近いのにどきどきしつつ、
スタジオへ到着。
ここも今日を含めて、あと2回。
そう思うと、なんだか、何かがこみ上げてくる。

K君が再上陸、本日よりまた、クムと同行され、レッスンを受けることになっている様子。
彼はハワイでクムの生徒さんでもあり、また友達でもあるため、
二人の掛け合い漫才のようなトークを聞いてると笑けてくるし、クムもいつもよりリラックス
されるようです。


アウアナは、早いテンポで、そこにアップダウンがあるもの。膝が痛いです(><)
これをさらーっと自然に踊れるようになりたいなあ・・・・なんていう野望を胸に抱きつつ、
でも体は全然言うことを聞いてくれません。
いや、まず基礎体力+振りを体にいれねば。うん。


そしてカヒコ。
ベーシックステップが終わり、ベーシックとしてのカヒコをいつもは1つか2つ。
そのつもりでいると、なななんと「これとこれとこれね。」
・・・・・・・・・・!!!!!
ぼろっぼろでした。
はあ。
これ、1回目のホイケでもしたものですが、私の海馬にだけ存在し、大脳に移って
くれなかったみたいです・・・・・・


というより、
要復習。

これって、きっと今年の(も)テーマ。

そして、今習っているチャントへ。
これも、要ハジケ。これまた、うまく出来ない。
うまく出来ない、と思うこと自体が余計にブレーキをかけてるのは分かってるのだけれど。
うーむ。



入場の仕方を習い、本日のレッスンは終了。



改めて、ここで学べることに感謝です。
その分、しっかりがんばらなあかんなー、と思う今日この頃。



A HAPPY NEW YEAR!

20061207121040.jpg

いやいや皆さま、あけましておめでとうございます。







・・・・って、もう1月も半分過ぎてしまいましたが^^;
なんと言いいますか、うまく言葉で言えないのがもどかしいですが、
いままでもやもやもや、としておりました。
あまりにもやもや、なため年賀状も失礼した方々も多く、本当に申し訳ありません。
この場所を借りてご挨拶をば。


昨年は本当にどたばたと過ぎていった感がありました。今年は、改めて自分を「ココ」に
置いて行動できるよう、意識したいなあという所存。時間的には今年もどたばたしそうです。
いろいろお世話になっている皆さまには、せめて迷惑をおかけしないように、と心がけたいと
思っております。


先日、ヒデさんの追悼パーティーに出席してきました。
本当にすばらしい会でした。
ヒデさん、ありがとう。



その追悼パーティーの行われた週より、フラレッスンも開始。
しっかりと踊りたい、学びたい、と思う気持ちはあるのに、ちゃんと復習をしない私。
そのくせ、焦ってみたりして・・・・・まずは出来ることをしっかりとやろう。
ストレッチももういい加減、しっかりとやらねば、筋肉も硬くなる一方だし。
振り付けのノートもいい加減だし。
今年は、いや、今年からは、いい訳を一つでも減らせるように努力しよう。うん。
てか、一日坊主に塗る薬を見つけたい・・・・・


しかし、感情と言うのは見事、体型に出てきてしまうなあ、と反省。肩がまたまた、
きゅーっってなってしまってる。今年は、体が緩みますように。


昨夜は、マナカードのベーシックレッスンでした。飛び込みで来てくださった
生徒さんがお二人。忘れ物をした人が一人(私です)・・・・・
この場を借りて、こんなどんくさい私のもとに来てくださっている皆さまに感謝を。
ありがとう。
これからも、お越しになって、「楽しかった」「ためになった」と、思っていただけるような
レッスンが出来るよう、頑張ります。


最近、アゴにニキビ(いや、吹き出物か(==))の登場する回数が高い。
なんと、ホルモンのせいだそう。納豆食べなきゃ。


そんなこんなの私ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します!




