

久しぶりのウクレレレッスン

20060630110909


ハワイアンアイズカフェへ、仕事終わりで急いで出向きました。
もともと、ハワイアンアイズカフェで ひさびさにヒプノセラピストの
water-lilyちゃんと会おうと思っていたら、その日はウクレレのレッスンがあると
オーナーから聞き、急遽それに二人とも参加することにしました。

この日は 早い時間から、ハワイアンキルターのYさんが、そのハワイアンアイズカフェにて
新聞取材を受けていると聞き、ちょうど渡したかったものがあったので
急いでむかいました。

ちょうど店の外で撮影中で、かわいらしいムームーとシェルレイをした
Yさんは とても素敵(*^^*)そよそよと風も吹いて、綺麗な写真が
撮れたのではないかしら?と思います。

その後、彼女はMAULOAさんへ。私は残って本日のメインイベント、ウクレレレッスンです。
今日の先生は マウイ島のファルセットボーカルのコンテストで、賞をとった
岡田先生。
念願のレッスンでした。

レッスンは、飲物をいただいたり食事をしたりしながらの、のんびりとした
感じで進んでいきます。
お土産のクッキーもいただいたり。(食べることばっかり)
前半はコードを弾く練習、そして後半は歌の練習。
コードも、「この指をこのままにしていて こうしたら、ほら!」と
丁寧な説明で、
歌の時も ハワイ語の発音を丁寧に教えてくださったり メレの意味など
深く掘り下げて教えてくださったりと、とても楽しい時間でした。


来月は先生のレッスンのほか、ライブもあるそうです(^^)v
楽しみ、たのしみ。


*メールフォームよりメールをいただいたRieさん、何故かちゃんと、返信することができません。
良かったらもう一度、ご連絡下さいませんか?お待ちしています。

*paanilaniのイベント情報*

hawaiiisland.jpg


●神戸 KOBE 2006年6月30日~7月2日 もうすぐ! もうすぐ!


  テーマは、『beyond the Rainbow-虹の向こうから・・・』
  
  パニラニsis.の地元でもある神戸で初のイベントを開催することになりました!
  
  震災後の影響で今でも元気のない神戸。そんな神戸で楽しいハワイアンイベントを
  開催できればと思っています。
  
  ハワイから取り寄せた雑貨は、モチロン!パニラニのオリジナルブランド Haupia Pie-ハウピアパイの洋服や
  バッグ、そして着物をリメイクしたドレスやリゾートウェアなど

  パニラニ&はるひプロデュースのハワイアンカフェ"Rainbow Cafe"では、ハワイアンプレートランチ&デザート
  にシェイブアイス(カキ氷)もご用意いたしますのでお近くの方は、お誘いあわせの上、ぜひご来店くださいませ。


  最終日の7月2日は、イベントが盛りだくさん!

  ・ロミロミマッサージ
  ・マナカード・リーディング(ハワイのタロットカードでの占い)
  ・ハワイアンキルトの展示(協力:Yuko FA Cambra)
  
  そして、ステキな仲間たちがフラダンスも踊ってくれる予定です!

  イベントに参加してみたい方も募集中です。(ウクレレライブやフラダンスなど・・・)
  お問合せ先:info@paanilani.com



Rainbow Cafe Menu
 
 ■ Rainbow Lunch レインボウランチ 1,000円
   
   ・オックステールスープ (カピオラニ・コーヒーショップ風)
   ・モチコチキン or コリアンBBQ
   ・タコポキ
   ・マカロニサラダ
   ・デザート(ハウピアorバターモチ)
   ・ライオンコーヒー

 ■ Rainbow Coffee Set レインボウコーヒーセット

   ・ライオンコーヒー&カウアイクッキー社製 シナモントースト 400円

   ・ライオンコーヒー&デザート 600円

 ■ Rainbow Shave Ice レインボウシェイブアイス 各400円

   ・マンゴ&練乳

   ・チョコレートシロップ&練乳+タピオカプリン

   ・イチゴ&練乳

   ・宇治金時

 

   開催期間:2006年6月30日~7月2日 11:00~19:00 最終日は17:00まで

   場所:ギャラリー はるひ
      神戸市中央区日暮通5-2-18
      TEL:078-252-3610※イベントのお問合せはご遠慮下さい。
      はるひHP:http://www.haruhi.org/

     

      ●三宮からのご案内
      JR三宮駅から南側の線路沿いを東(大阪方面)へてくてく歩きます。
      5分くらい歩くと「木津玩具」と書いてある建物が見えるので、その建物の南側の道に。
      そこからひたすらてくてく5分。
      生田川をわたってまた5分。
      喫茶「セブン」がみえたらもうすぐそこ。
      あら! 右手にハルヒが。
    ●阪急春日野道からのご案内
     阪急春日野道駅から南側の線路沿いを西(三宮方面)へてくてく歩きます。
     7分くらい歩くと左手(南側)に大安亭市場があります。
     市場の中に入り(すぐ右にカレーパンがおいしいパン屋さん有)二つ目を右手
      (西側、神戸方面)にまがります。50mくらい歩くと左手にハルヒが!


上記にも書いてありますが、最終日 マナカードリーディングも、この
素敵なイベントに参加させていただきます(*^^*)
みなさま どうぞお越しくださいね。

次回マナカードミニレッスン

20060628103312

***次回のマナカードミニレッスンのお知らせです***

日時:7月15日土曜日 15:50~17:50
場所:hawai'ian eyes cafehttp://r.gnavi.co.jp/k916700/
内容:前半―カードの意味の把握
   後半―リーディングレッスン
料金:¥3.000-+お茶代

お申し込みは 右にあるメールフォームよりお願い致します。

New classes are open!!!

kumu


kealakapawaでは、新しいクラスを JR尼崎駅北側、LAスタジオにて オープンいたします(^^)
オープンは8/9、水曜日からです。
詳細はこちら→http://www.kealakapawa.org/announce.html

*Basic class
基礎のステップから いろんなハワイ語や文化、チャントやメレの背景などを学びます。

日時:水曜日 15:00~16:30

*中級 アウアナ(現代フラ)

しっかりとした基礎を基に、クム マイケル・キャノピンの、すばらしい
振り付けのアウアナを
メレの意味や 背景とともに学びます。

日時:水曜日 17:00~18:30


そして、既にオープンしているクラスですが、
6/15から 名古屋・東区にて アウアナとカヒコクラスがはじまっています。

*名古屋 アウアナクラス

日時:木曜日 11:00~12:30

*名古屋 カヒコクラス

日時:木曜日 13:00~14:30

いずれのクラスも 見学可。


いずれもお問い合わせは、http://www.kealakapawa.org/announce.html
からどうぞ。
なかなか 連絡が取りにくい時は、このブログの右側にある、メールフォームからどうぞ。
ご連絡くださる方の連絡先を明記の上、送信くださいね。


中心

3月ごろより、もやもやとしていたことがありました。
それをしっかりと見ずに、そのままフラが忙しくなって来ました。

ものすごい感情の嵐に巻き込まれていた 数ヶ月。

忘れていたことを 今日思い出しました。
ありがとう、あっちゃん&すみちゃん、仲間たち。

どんなに違うことをしても、何をしても、
見なくてはいけないことは 形を変えてやってくる。
自分で蒔いた種は、自分が刈る以外に方法はない、
そのことを痛感した、この数ヶ月。そしてそれを その意味を
思い出せた今日。ありがたいです。


追伸
お問い合わせいただいたRieさん、
なぜか 私からのメールが返信されてきてしまいます(TT)
良かったら、もう一度お便りいただけませんか?お願いします。

okinawan

ずっと会いたかったMiuMiuと、同じクラスのEちゃんとともに
沖縄料理をいただきに、難波にあるお店へ。
念願の沖縄料理。
モズクのてんぷら、ラフテー、ソーミンチャンプルー。
すご~~くおいしい(*^^*)
豚の脂身が こんなにおいしいなんて。
子供のころの、沖縄料理の思い出、それはサーダーアンダーギーオンリー。

おいしい料理をいただきながら、小学校6年生のときの片思いを思い出しました。
それは 石垣島からさらに船で揺られて行った、小浜島の民宿の、そのとなりにいたおにいちゃん。
夜な夜な 蛇皮線をひきながら歌ってくれました。
空には怖いくらいの星。浜には 何故か風向きと逆にふわふわ動く
なんだかしれない 白っぽい大きな球。クモだったのかな。
「風呂屋にある水風呂か!!!」と突っ込みの入るような、小さな四角いタイル張りの
浅いあさ~~いお風呂。でっかい虫だらけの部屋。
その小浜島から、更に離れたところにある、無人島。
小さな洞窟に一歩入ると、ざざざざざ~~~~!と無数のヤドカリが出てきたこと。
釣り糸をえさなしで垂らして釣った、熱帯魚。
綺麗な珊瑚礁、ちくちくする 綺麗な星型の星の砂。
淡い思い出。
そんなことを思い出しながら話したからか、(いや Eちゃんによるといつもだそう)
あっちこっちへ飛ぶ話(私が話す内容に限り)は
フラ好きが集まっただけに、フラ談義。
いつもながらに、Naocoちゃんの着眼点には感動する。
私ももっともっと、しっかりとクムを見なくっちゃ。

彼女曰く、「KANEダンサーもいいけれど、沖縄のエイサーのかっこいいことったら!!!」
あのときの隣のお兄ちゃんも、エイサー踊ってたんだろうか。。。。

本日、3人ともがあることが苦手なのが判明。であるなら きっとあれも苦手なのでは!?!?次回聞いてみよっと。

お腹もくちくなったことだし、とカフェへ移動、山盛りのマンゴーシフォンケーキを
三人でシェア。
またまた フラ話。
話の中心になったことを通して、自分のフラを思い返してみる。
自分のフラを もっと客観的に見れるようになりたいな。
それにはやっぱり、ビデオ攻撃かしらん。
また 相方にビデオ借りようかな。

残念ながら、お店で撮った画像の入った携帯が行方不明。どこ行ったのかな。。。。

後に自宅で いい子にしていたことが判明。
ああ良かった。

mana-cards &deck

******マナカードと カードについての説明本とのセットが
おかげさまで、残り3セットとなりました。********************

イベントではどうしようか考えていたけれど、やっぱり欲しいな、と
思われた方は 右にあるメールフォームより、makaまでお申し込みくださいね。
もちろん、日頃このブログをご覧頂いていて、「欲しいな~」と思われた方もウェルカムです(^^)
今週23日金曜日までの、期限とさせていただきます。

解説本+カードのセット¥4.725-(税込)manacards60.jpg

メールにてお申し込みののち、お振込いただいて郵送にて送付となります。

Aloha Summer Festival in Osaka2006!!!

Aloha Summer Festival in Osaka 2006がついに終了いたしました!
主催者のMAULOAさま、イベント関係者の皆様、マナカードリーディングを
お手伝いくださった生徒さん、本当にお疲れ様でした。本当に本当に
ありがとう!!!!!


私にとって2度目の、そしてはじめての野外イベントでした。
何かといたらないところがあったと思います。同じブースで キルトを
展示され、またイベント自体を盛り上げておられた Aloha満載の
Yukoさん、ネットショップをされていて 同じくイベントを盛り上げた
Naocoちゃん、お世話になりました!!!Big Mahalo to you!
お隣でロミロミをされていたAyaちゃん、ありがとう!そして同じブースで
ロミをされていた yukaさん、mahalo nui!
同じくロミのHさん、思いがけず出会えて幸せでした(*^^*)必然、
でした。ありがとう。

リーディングを受けてくださったお客様、また イベントにお越しくださった
お客さま、本当にありがとうございます。


*1st day*

仕事を終え、大急ぎで会場へ。イベントの始まる、15分前です。
猛烈ダッシュで設置を終え、イベントが始まります。
金曜にもかかわらず、たくさんの人出。
気持ちよいそよ風もあり、本当に、「ここはハワイみたいね!」と
イベント関係者と言っていました。
Kaulanaさんの素敵な演奏、liko dancersのかわいいhulaとで
イベント会場が 気持ちいいmanaに包まれていきます。

そして初日は終わり。23:00過ぎに帰宅、コレからが正念場です。

*2nd day*

いいお天気!
今日から二日間は、夜フラのパフォーマンスにも参加するため、
生徒さんお二人に、かなりの負担をかけてしまうこととなるなあ。
ごめんなさい!と思いながら、昨日あればよかった、と思うグッズ、
衣装3枚、レイにヘッドピースを持って ふらふらになりながら
9:30会場入り。
すでに Yukoさんたちが、荷物をMauloaさんから運び出してくださって
いました!!!
そこから設置開始。今回のイベントは屋外、そして私たちはテントが
無いため、荷物類をあらかたMauloaさんに置かせていただいています。

11:00~イベント開始なのですが、その1時間ほど前から お客様は
おいでになります。
イベントでパフォーマンスされるダンサーの方々が、ステージで
場当たりされたり、ミュージシャンが音出しされたりと イベントの
ムードが高まっていきます。

3名ほどリーディングをしたあたりから、ぽつ、ぽつ、と雨。
空を見上げると 曇天。まもなくシャワーが降ってきます。
霧雨なので イベント続行。しかし カードに雨粒が落ちだし、
シャッフル出来なくなってきました。

いよいよ、雨が降り出してきました。
物販の所に、ビニールをかけた状態で、屋根のあるところへ避難。

やむことを期待しましたが、残念ながら雨足はつよくなる一方。
3時ごろ、フラを踊る場所を ステージから ビルのエントランス前に
変更決定。
イベントスタッフとともに、花のプランターや椅子を 雨の中運びます。
ビーサン履いていて良かった(^m^)
雨もやみそうにないので、ここで今日お手伝いくださっていた生徒さんに
帰っていただきました。
せっかく時間を作っていただいたのに、リーディングがほとんど出来ない状況で 申し訳なかったです(TT)

そして私たちKEALAKAPAWAの集合時間。
雨が小雨になって来たようで、場所がステージへと再度変更。

パフォーマンスは 暗くなってきた空に、照明が入って素敵な
空気の中、無事終了しました。

フラシスター達が食事に出かける中、私は残りのイベントがあるため
居残り。
といっても、もうテーブルもなにもかもびしょびしょなので、
お片づけとなります。
私たちのパフォーマンスあたりから、また雨が降ってきたので
お片づけは少し難航。ぬれたもの、持って帰ったほうが良いものなどを
袋に放り込み、退散します。Naocoちゃんが駅まで送ってくれました。Mahalo!昨日と同じく、23:00過ぎに帰宅。

*3rd day*

今日こそ晴れて欲しい、スタッフ一同の願いが届いたのか、朝から
陽射しが照ってきます。
昨日の教訓により、バスタオル数枚、タオル数枚、ウェットバッグなど
避難用具を念のため持って、イベント会場へ。
しかし(お昼頃 シャワーがちらちらと降ったものの)そんな心配は
いりませんでした!
私も、タンクトップか水着に着替えたかったくらいの陽射し。
お客様もたくさんおみえになりました。

なんと並んでいただく状況となったり、急遽お名前を伺って、ご予約と
いう形を取らせていただきました。

そうこうする間に、フラの集合時間が近くなってきました。
生徒さんにお任せして 場を離れます。COCOさん、差し入れありがとう!

そしてフラのパフォーマンス。
クムのチャントにて登場、昨日と違うプログラムとしました。
私たちのチャントはやや走ってしまった(^^;)ものの、ケイキちゃんの
飛び入りフラもあり、イベントを盛り上げられたのではないかな、と
思います。

そして解散。私はマナカードのブースへ戻ります。
ずいぶんお客さまがお見えだったようで、生徒さんを疲れさせてしまった
よう。でも本当に頑張ってくださっていたとのこと。ありがと!!!

ブースへ戻ってからもお客さまは次々とお越しくださいます。
本来のイベント終了時をまわっても お客さまはいてくださいます。
Kaulanaさんも たくさん演奏してくださり、いよいよフィナーレ。

こうして3日間のイベントは終了。
お片づけをしながらも、ハグ&キスの連続。
このイベントを通して、たくさんのことを得ることが出来ました。
こういう機会を与えてくださった Mauloaのオーナー、本当にありがとう。

この3日間あまりに忙しく、またばたばたしていたため、肝心の
マナカードのブースの画像をとることが出来ませんでした(TT)
また 入手次第、アップして行きたいと思います。

royal.jpg

ALOHA SUMMER FESTIVAL in OSAKA 2006

sukaibiru.jpg

ALOHA SUMMER FESTIVAL in OSAKAが、
6月16日(金)~18日(日)まで開催されます。
私たちKEALAKAPAWAも、パフォーマンスします(^0^)v
パフォーマンスの時間は
土曜、日曜 19:00~19:30、演奏はKAULANAさんです。


そして、私は生徒さんと共に、mana-cards reading ”HO'O LE'A"としても
出展いたします。
お時間のある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

aloha from hawai'i

20060615133909

今日はフラレッスン。
ホイケ、そしてその後のワークショップがあったので、先週はレッスンがありませんでした。
そのおかげで 全身筋肉痛も治まり、今日のレッスンは万全!のはず。
でしたが、ベーシックでいきなりコテンパンでした。
ちょっとフラしなかっただけで まさにフラフラ。。。。
バレエダンサーが言っていること。
1日レッスンを休むと 自分が気づく。
2日レッスンを休むと 一緒に踊るダンサーが気づく。
3日レッスンを休むと 観客が気づく。
1週間レッスンを休むと、筋肉が衰えて1月前の状態になる、のだそう。
バレエダンサーと自分を比較すること自体間違ってるのだろうけれど
ベーシックは大切なのだなあ、と改めて思いました。

今日からアウアナも新しい曲。
スローテンポでとても綺麗な振り付け!(ちゃんと踊れれば、の話)
2ヴァースまで一気に習いました。

そしてカヒコ。カヒコは前回のレッスンと同じ所を習います。
レッスン最後におっしゃったところによると、
カヒコはこの1ヴァースのみ、1月やります、とのこと。

レッスンを通して、クムが一生懸命におっしゃっていたこと。
「自分で自分を高めていかなくてはいけないよ。僕がするのは
手取り足取り教えることではないよ。名指しでこうしなさい、ああしなさいと
言わない。それをみな、随時気をつけてKEALAKAPAWAのスタイルをつかんで
いくんだよ。
自分で目標設定をして、常に高めていかないと、ある注意が他人事だと
思っていると
自分はずっと変わらないままなんだよ。」
このようなことを 何度かおっしゃっていました。

がんばろう。うん。

画像は、この間ハワイから来られていた、KEALAKAPAWAのメンバー皆さんから
私たち一人一人へのお土産。
Mahalo nui loa!

makana

20060614102707

今週末に行われる、Aloha Summer Festival in Osaka 2006の打ち合わせのため
Ho'o Le'aとして出店する私と一緒に、イベントを盛り上げてくれる
Yちゃんと mauloaさんへ行ってまいりました。

MAULOAの店長さんは このイベントの主催者でもあります。
その彼がひいたマナカードは”ALOHA”
まさに、まさにその通り。
今彼がしようとしていることは こういうことだなあ、と感じます。
ちなみに、
Laule'a Bandを作られているyasuさんが このブログの右にある
マナカードでひいたのも”Aloha”
本当に 色んな垣根を越えて 人の愛を繋いでいこうとする人は
良くこのカードをひかれます。
手に取るだけで、 ほんわかと暖かなカード。

Yちゃんはこの間までラスベガスと ニューヨークに行っていました。
そのお話とともに、ショコラのお土産。
ありがとう、Yちゃん。

mana-card yahoo占いデビュー(^^)v

mana-cardがyahoo占いにデビュー!
今までご覧になったことの無い皆さま、一度お試し下さいね。
→右にある画像でも、一枚引きがお楽しみいただけます(^m^)

Impossible is nothing

独善概論というブログ記事より抜粋。

Impossible is just a big word thrown around by small men who find it easier to live in a world they've been given than to explore the power they have to change it.
Impossible is not a fact. It's an opinion.
Impossible is not a declaration. It's a dare.
Impossible is potential.
Impossible is temporary.
IMPOSSIBLE IS NOTING.

「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。
「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
「不可能」とは、誰かに決め付けられることではない。
「不可能」とは、通過点だ。
「不可能」とは、可能性だ。
「不可能」なんて、ありえない。
IMPOSSIBLE IS NOTHING.


あるサイトのコミュニティで、
AdidasのCFの
"Impossible is nothing"は間違っているのではないか、ということから
始まったことでした。
"Nothing is impossible" is not equall "Impossible is nothing"だということです。
私もこの意見に賛成。
そんなことはさておいて。

本当にかっこいい。このCF。
勇気付けられます。

サーフィン・・・・・!?!?!?

20060611213337

朝起きたら、雨の音。
・・・・・あめ?????
晴れって言ってたやん、予想では。やけど、雨。前線が上がってきてるみたい。
あ~あ。
相方を起こすと、やる気0になってしまったよう。
もう一度寝てしまう。
私も寝よっと。
・・・・・もう9時。もう一度聞いてみる、が「やめよっかな~。昨日良かったし
なあ。」
そう、相方も昨日、かなりおいしい目をしたよう。私が上がってから1時間近く
一人で入ってた相方。その間にいい波も乗れたよう。
じゃあ、ということで次に起きたのが、なんと12時!!!!
もうあかんわ、ということで
「横丁へよ~こちょ」を観て、それから田舎の家を片付ける。
そして出発。目的地はたこやき。
ドライブがてら、ということで なんと舗装されていない山道を走ります。
すごいいい匂い。元気な緑。虫も多かったけど(^^;)

無事に たこ焼きやさんが開いている時間に到着、焼きたてたこ焼きを食し
帰路についたのでした。

今日はサーフィン出来なかったけれど、実は体中筋肉痛だらけ。
昨日思った以上に乗れた&遊べたようで 大満足。こんなに寝るということは
体も疲れてたのでしょうね。。。。
そういえば 朝からごろごろ寝たまま、なんて かなりぶり。
充電しまくった 2日でした。

本日の波

20060611213334
200606112133332
20060611213333
おっきいはず、と思って到着したいつもの場所。
思ったより小さい。
安心して(頭やったらどないしょ、と思ってたから)
準備。入ったほうが サイズもあって面白かった(^O^)
今日は面もやわらかく、まかれても平気o(^-^)o
サイズはセット胸、たまに肩。
なんか この場所にめずらしく、あんまりルールを分かっていない人がいて、
この場所でありえない「ヘイ!」を言ってしまいました。
けど せっかく言ったのに どいてくれなくて(既に私が波を取って、奥から走ってるので)
うまく避けたと思いきや 彼の板が飛んで来て足に激突。
今年初のクラッシュ、けどシーガル来てたので大丈夫(^_^)vでした。


この場所は かなりローカルも厳しい場所。きちんとルールを守らないと
本当に危険な場所でもあるからです。
ビーチと違って 海底がロックなのと、波質が良いのとで、
ワンマンワンウェーブ。コレを守らないと、波が張ってるときなどは
非常に危険です。
また、あまりに良い波なため、せっかく譲ってもらった波をミスすると
「あがれ~~~」というコールがローカルからとんできたりすることもあり。
私と 相方は、アウトに波があるときはアウトに行っていますが、
そこもかなりの波質。そこでもルールは適用されます。
ここへ来られるビジターさんは、しっかりとルールを頭に入れて
来ないと、ローカルオンリーの場所となってしまう可能性が高いので
お互いに 協力し合いましょう(^^)
ここでは 波を追いかけまわると嫌がられます。。。。。
じっと、自分の順番が回ってくるのを待つこと。
ポイントブレイクだからです。

写真が前後していますが、その後向かったのが念願の銀ちろ!
ここの(田辺本店が一番おいしい)かつおのたたき定食、絶品です。

おなかがいっぱいになった後は、田辺商店街にある、サーフショップZUMAへ。
オーナーの赤木さんと相方とは 長い間のお付き合いがあります。
本当に赤木さんのリズムは最高(^m^)
ここへお邪魔するたびに、ほけぇ、とリラックスします。
このお店は 通常のサーフショップと違う品揃えで、私もほぼ毎回
色んなものをゲット。今回はイタリア製のスウェット。かなり着心地いいです。
聞くと、もう2年以上も定番として出ている品だそう。

International Surfing Day

*世界中のサーファーが、気持ちをひとつにビーチクリーン*

7475925_67.jpg


FLOWさんの記事より、コピペいたしました。
この日曜、サーフしに行く方々は、ぜひ ご賛同ください!

サーファーの祝日として、アメリカの有名サーフ雑誌“サーフィンマガジン”が去年サーフライダー・USコラボで作った記念日、その名もインターナショナル・サーフィン・デイ!

日本でも記念すべき第1回目を、サーフライダーファンデーションジャパンが企画。
私を中心にプロジェクトチームを作って、企画をしてきました。

最終的には、国民的なサーファーの祝日にするのが目的です 笑

みなさん、ぜひ6月18日に、海に行って波乗りをしてください!そのついでに大好きな海のビーチクリーンもしてください。
この日、日本全国のサーファーが同じ思いで「サーフィン」というスポーツに感謝しながら海で時間を過ごす、まさにサーファーが一つになる日です。

当日の写真によるイベントリポートを募集し(PC・携帯から共に対応)、投稿頂いた写真は後日、SFJのホームページにて紹介させて頂きます。また投稿頂いた方の中から抽選で牛越プロや大野プロを初めとするプロサーファー7名のサイン入りSFJオリジナルステッカーが当たるなど、プレゼントも用意してます!

是非、皆で楽しくお祝いしましょう!!

詳細は、SFJのHPをチェックしてください
http://www.surfrider.jp

新聞に

20060609160309

新聞に、先日のHO’IKEの様子が載りました(^^)
コピーだから ちょっと見にくいけれど
フィナーレの様子も 載っています。
他1社が 取材に来られていたよう。あとラジオも!!!
今年は本当に、関西でもハワイ&フラブーム。
去年にも、今までにも増して。

ブームだけで終わらないよう、
クムが伝えてくださることを 出来るだけ取りこぼしの無いように
しっかりと、しっかりと
吸収したいと思います。

20060608174516
海のにおいがする。
早く、早くに戻りたい。

あと少しの辛抱。

身支度

仕事を終えて、帰宅。
まずは ハラウから指定されたように、楽屋へ持ち込めるよう
衣装の準備にとりかかります。
その前に、もう一度衣装を全部着てみて、OKかどうかをチェック。
名前も書いて・・・・・OK。
次に 体に身につける飾りを、壊さないよう箱詰めにしたり かばんに
納めたり。
続いては メイクの練習。
通常使うファンデと違うものを使用したり、通常手順と違うメイクの仕方に
戸惑いながらも 仕上げていく。なんと40分もかかった。
いたしかたない。当日は早起きしなければ。

あ!そうだ!と
飾りをもう一度とりだし、頭につけてぶんぶん振ってみる。
踊ってる間に べろん、と取れたら この間のボクシングで
鬘がべろんべろんになった ボクサーみたいになっちゃう。不安要素は
消していかねば・・・・OK、大丈夫。

あ、名前書かなきゃ。また出さなきゃ・・・・・



と しまったり出したりを繰り返した私でした。
いよいよ、明日昼から、総合リハーサル。
