

またまた・・・・・

20060501093844

実は昨日行った そごうでのイベント、ものすごい人のため、あまり良く
フラをみることが出来ませんでした。
なので、昨日一緒に奈良のライブを楽しんだ フラシスターと共に、
リベンジを図りました(^m^)
朝、イベントの始まる30分前に集合、と・・・・・

イベント会場へ到着、なんとすでにすごい人だかり。
急遽特設されているフラカフェさんに行って、その中から見ることとしました。
とはいえ、立ち見のお客様も多かったフラカフェ店内。
私たちも結局は立ち見となりました。

せっかく来たので、mele ohana,leo aloha,iwaoと三つ立て続けに(といっても
フラカフェ内で座ったり立ったりしながら)楽しみました。
hulaはとても素敵で、あのように踊れるようになったらいいな、なんて
思いながら 見させていただきました。彼女達はインストラクターさんだそうです。

お腹も空いたので場所を移動し、ベトナム料理やさんでランチ。
その後相方と合流し、La deuxのかわゆいパンツとTシャツを購入。
彼との買い物はとても楽しい(*^^*)さすが元サーフショップオーナーさん。
お洋服や水着の見立ては 信頼をおいています。

しかし試着で体力を消耗したのか、車中では寝まくり。家でも寝まくりでした。

しかしSimple、会社が変わったなんて知らなかった・・・・・
あの お気に入りのあの靴、もう廃番なのかなあ。ああ、悲しい。

hawai'i三昧

20060501093845

朝から、マナカードのレッスン。
今日はとても、ある意味実のあるレッスンでした。色々感じることも多く、
またチャレンジもありました(^^)

そしてレッスンを終えて、大急ぎでシモジマへ。あるブツを仕入れるためです。
時間がタイトなので、猛烈ダッシュ。
そしてlehua melemeleのHさんと電話でやりとりしながら、ブツを決定して
購入、その足で kukuiの、そしてkealakapawaの広報部長(と勝手に名づけている)のFちゃんと
合流、西宮まで向かいました。
西宮でlehua melemeleの方々と合流、打ち合わせを兼ねて ランチを頂きました(^^)
melemeleさんたちとゆっくりとお話できる機会が持てて、嬉しかった(*^^*)

そして その足でまたそごうへ戻り、Hulaを楽しみました。
「Kimoさんが 奈良でライブするから一緒に行く?」とお誘いを受け、
急遽そこから 奈良へGO!

なんというか、とてもいい感じのライブで、お客様もみなフレンドリー。
関西にも こういうライブってあったんだ!と とても嬉しく思いました。


おいしい食事、飲物、おしゃべりに フラ。
朝から晩まで ハワイな一日でした。

自主練

本日は(も)自主練。
思えば、クムが ハワイへと旅立つ前のkukuiのレッスンから考えると2週半経った。
渡ハしていたフラシスター情報によると、ハワイでのレッスン後、クムは
かなりピリピリだったらしい。
このことを踏まえ、5月からのレッスンは ものすご~~~く 気を引き締めて
かからねばならないということを皆と話しました。
私自身、このブログにて 毎日レッスンするぞ!と気合を入れて 全く何もしなかった日は1日。
だけれど、ふたを開けてみると 何をしたか、という内容はかなり乏しい。
この状態で クムのレッスンを受けることに抵抗を感じます。
出来ることをしていない自分。。。。。
ああ、情けない。
「このカヒコ、出来へん~」なんて言ってるけれど 実は練習していない。
練習しなければ 出来るはずも無い。出来ない、のではなく していない、のです。

余裕の笑顔で、「後はどうにかなるよね~」なんて言えるように
やれるだけのことを精一杯して 後悔、いい訳の種を作らないようにしよう。

今からいい訳する理由を探すより先に やるべきことがたくさんある。
年齢、経歴、センス、など一切関係ない。
やるべきことをしっかり、ひとつひとつクリアした者だけが
最後ににっこり微笑むことが出来るのだと思う。


望むらくは 皆自分の全てを出して「やったね」と笑顔で 
微笑み合えますように。

ALPHONSO MANGO

20060426161512

このグミ、ものすごくおおいしい(*^^*)と思うのは私だけ!?!?
少し前、このグミ入りマンゴーキャンディーが発売。結構おいしい、けど
かなり甘い商品でした。この中のグミだけなんとか製品になればいいのにな、
そう思っていた矢先。
なんと、マンゴーの王様 アルフォンソマンゴーグミ!発売!
わ~い(^0^)
原材料にも、オレンジ、その他果汁が入ってない(^0^)これは
マンゴー製品としては なかなかないことです。

帰りに買占めに走ることを決意。

そごうハワイアンイベント詳細

心斎橋そごう ハワイアンイベント
ライブタイムテーブルです(*^^*)
Fちゃん ありがと!!!←彼女が教えてくれました。

●4/26(水)
11:00~ マハロ フラ ルーム(フラ)
13:00~ カリコ オ カパライ フラ ハラウ ジャパン(フラ)
14:00~ マハロ フラ ルーム(フラ)
15:00~ カリコ オ カパライ フラ ハラウ ジャパン(フラ)

●4/27(木)
11:00~ ハイビスカス フラ ルーム(フラ)
12:00~ LAULA(MUSIC)
13:00~ ハイビスカス フラ ルーム(フラ)
14:00~ LAULA(MUSIC)
15:00~ ハイビスカス フラ ルーム(フラ)
16:00~ ホアロハ フラ スタジオ(フラ)
18:00~ ホアロハ フラ スタジオ(フラ)

●4/28(金)
11:00~ ハイビスカス フラ ルーム(フラ)
12:00~ LAULA(MUSIC)
13:00~ フラハラウ マヒナ オ カ モアナ パキピカ(フラ)
14:00~ LAULA(MUSIC)
15:00~ フラハラウ マヒナ オ カ モアナ パキピカ(フラ)
16:00~ ハイビスカス フラ ルーム(フラ)

●4/29(土)
11:00~ マカラプア オ メレオハナ(フラ)
12:00~ LEO ALOHA(MUSIC)
13:00~ 鴻池薫&アネラ
14:00~ LEO ALOHA(MUSIC)
15:00~ 鴻池薫&アネラ
16:00~ マカラプア オ メレオハナ(フラ)

●4/30(日)
11:00~ マカラプア オ メレオハナ(フラ)
12:00~ LEO ALOHA(MUSIC)
13:00~ IWAO(MUSIC)
14:00~ LEO ALOHA(MUSIC)
15:00~ IWAO(MUSIC)
16:00~ マカラプア オ メレオハナ(フラ)

●5/1(月)
11:00~ ハイビスカス フラ ルーム(フラ)
12:00~ IWAO(MUSIC)
13:00~ フラハラウ マヒナ オ カ モアナ パキピカ(フラ)
14:00~ IWAO(MUSIC)
15:00~ フラハラウ マヒナ オ カ モアナ パキピカ(フラ)
16:00~ ハイビスカス フラ ルーム(フラ)

今年は 更に、ハワイブームが全国的に起こってます。
関西もやっと、やっと ハワイイベントが多くなってくる気配。。。

5月14日には つかしんにて、毎年恒例のハワイアンイベントが。
6月16~18日にも ハワイアンイベント@大阪。

各イベントのスポンサーとなるべき 自治体の体力が弱い大阪。
今後どうなっていくのかが心配楽しみでもあります。

あ。ちなみに私のお友達のお友達が、アロハシャツを作ってるそうで
出店されるそう。どうぞ覗いてあげてくださいね(^^)v



クムが 日本にいれば、このイベントを見ることが出来たのになあ。

I wish you're here in Osaka,kumu&Mie&Christian.....
You'd be able to check this event in Shinsaibashi.

マナ・カード 4月レッスンのお知らせ

mana-cards 4月レッスンのお知らせです。


日時:4月29日 土曜日(祝日)10:00~12:00

場所:indiansummer(北浜駅そば)
        
内容:カードの意味の把握とリーディングレッスン

料金:¥3.000-

参加ご希望の方は、右にある→メールフォームより
応募くださいませ。 

結果

2006 Overall Winner: Na Lei O Kaholoku 1,194 points

Wahine Kahiko Scores:
1st place: Na Pualei O Likolehua 597 points
2nd place: Halau Mohala `Ilima 591 points (tie-breaker 830)
3rd place: Na Lei O Kaholoku 591 points (tie-breaker 827)
4th place: Hula Halau O Kamuela 590 points (tie-breaker 827)
5th place: Halau O Ke `A`ali`i Ku Makani 590 points (tie-breaker 826)

Wahine Auana Scores:
1st place: Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka La 605 points
2nd place: Na Lei O Kaholoku 603 points (tie-breaker 845)
3rd place: Hula Halau O Kamuela 603 points (tie-breaker 841)
4th place: Halau O Ke `A`ali`i Ku Makani 600 points
5th place: Halau Mohala `Ilima 597 points

Wahine Overall Scores:
1st place: Na Lei O Kaholoku 1,194 points
2nd place: Hula Halau O Kamuela 1,193 points
3rd place: Halau O Ke `A`ali`i Ku Makani 1,190 points (tie-breaker 1,662)

Kane Kahiko Scores:
1st place: Halau Hula `O Kawailiula 589 points
2nd place: Ka Pa Hula O Ka Lei Lehua 580 points
3rd place: Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka La 568 points
4th place: Halau Ke Kia`i A O Hula 552 points

Kane Auana Scores:
1st place: Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka La 602 points
2nd place: Halau Hula `O Kawailiula 585 points
3rd place: Halau O Na Pua Kukui 574 points
4th place: Ka Pa Hula O Ka Lei Lehua 557 points

Kane Overall Scores:
1st place: Halau Hula `O Kawailiula 1,174 points
2nd place: Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka La 1,170 points
3rd place: Ka Pa Hula O Ka Lei Lehua 1,137 points

心斎橋そごうでのイベント情報


*********************************
ハワイアンフェスティバルin心斎橋
*********************************

アロハシャツ、ウクレレ、ハワイアンジュエリー、
ハワイアンカフェが勢揃い。
魅惑の楽園ハワイの雰囲気を存分にお楽しみください。

*連日ハワイアンサウンドやフラダンスなどの
 イベントを開催いたします。

■会期:4月26日(水)~5月1日(月)
※最終日は午後5時閉場

フラ、ハワイアンミュージックのライブも盛りだくさんに
行われるそうです(^^)

ミスアロハフラ

hiloさんのレポです(^^)

さて、ミスアロハ。
今年は16名エントリーしました。
その中で、13番目に出場した、Bernice Alohanamakanamaikalanimai Davis-Lim
(所属ハラウは、Na Lai Kaholoku; ハワイ島のコハラにあるハラウ)が優勝。


カヒコは
Ho'ohiki Pili Aloha

アウアナは
Hopuka :Poli'ahu
Mele:Ka 'Eha A Kealoha
Hoi:Poli'ahu

5番目のMakalani Franco-Francisのカヒコは、圧巻。
カヒコの厳しさを存分に表現してました。

Hiro的な今回の感想ですが、
・カヒコのチャントの時に目をつぶる子が多い(多分緊張?)中、その中でも、うまい人は、しっかりと前を向いて堂々とやっている人は高得点のようなきがします。

今日の写真は、ハワイチャンネルから拝借いたしました、今年のミスアロハフラです。
121732619_67s.jpg

miss aloha hula


http://www.thehawaiichannel.com/merriemonarch/index.html
↑今、やってます(^0^)v
すごい迫力。感動。
仕事できません(^^;)

メリモナークレポート

merrymonark


いよいよ始まりました、メリモナーク。昨日は前夜祭。


ロイヤルの皆様の入場のあと、アメリカ国歌、ハワイ王国国歌、エホマイ、頌栄、などの祈りが終わり、

Halau O Kekuhi(プアナニ カナカオレ カナヘレ & ナーラニ カナカオレ)のカヒコ30分のホイケは圧巻!でした。

さて、その後、「キングカラカウア・ザ・メリーモナーク」の勝者、という紹介で、カフラオハワイ登場、30分ホイケ。
この日はすべてアウアナでしたが、ウリウリ、プイリ、イプという鳴り物を使っての踊り。
ロコマイカイは、ティーリーフスカート。
たぶん、クプナは、ムーム。
総勢おそらく100名以上、多分200名ぐらい来ていたんじゃないのかな?次から次へと、みなさん頑張っていましたが、かなり、皆さんかなり緊張していたという感じ。

その後、サモアからサモアの踊りが30分、タヒチが30分でした。サモアはすごい盛り上がり。
最後の部分で、観客の一人がステージでお金の寄付をするとどんどんあちこちからお金を寄付したい人、が殺到。
あっという間に人だかり。でした。

タヒチは、音響がぜんぜんだめで、踊りがすばらしいのに、楽器の音がまったく入らず、途中で帰る人も。
迫力に欠けたかなぁ・・・。って感じでした。
タヒチのアミククすばらしい!でした。

以上、hiloさんからのレポートのご紹介でした。
今日はミスアロハフラ。hiloさんは行かれないとのことですが、
後数時間で ライブが見れます(^0^)vわ~い(^0^)
↓のリンク先から ストリーミング映像を見に行ってくださいませ。

メリーモナーク・・・・・

<第43回メリー・モナーク・フェスティバル>
日時: 4月20日(木) ~ 22日(土)
場所: Edith Kanaka'ole Tennis Stadium
ハワイ時間の午後6時から地元テレビ局KITV4で
毎日生中継が放映されます。
KITV4サイトでは生中継をストリーミング・ビデオで配信します。
日本からもこちら↓へアクセスすれば観れます。
http://www.thehawaiichannel.com
http://www.thehawaiichannel.com/hulafest/index.html#
4月20日ミスアロハフラの出場者のリストです。
今年は下のメンバー表によると16人。

2006 Miss Aloha Hula Contestants
Oahu:
Name: Kapalaiula Kamakaleikawainui de Silva
Halau: Halau Mohala Ilima

Name: Moanikeala Nabarro
Halau: Halau Hula Olana

Name: Tatiana Kawehiokalani Miu Lan Tseu
Halau: Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka La

Name: Carly Makanani Ah Sing
Halau: Ka Pa Hula Kauanoe O Waahila

Name: Kaenaalohaokauikaukehakeha Aoe Hopkins
Halau: Halau I Ka Wekiu

Name: Sharde Kamalamalamaonalani Mersberg
Halau: Hula Halau O Kamuela

Name: Laura Kealaonaona Imai
Halau: Halau Hula O Napunaheleonapua

Name: Aisha Kilikina Kanoelani Valmoja
Halau: Halau O Na Pua Kukui

Name: Jhameel Lewalani Sachiko Duarte
Halau: Keolalaulani Halau Olapa O Laka

Name: Stephanie Makalapua Lum Yee
Halau: Halau Ke Kiai A O Hula

Kauai:
Name: Bianca Kulia Kaleinani Costa
Halau: Ka Pa Hula O Ka Lei Lehua

Maui:
Name: Makalani Hanau I Ka Manawa Ua Kipalale Mai Kuahiwi Sarai Pukuna Himsa Franco-Francis
Halau: Halau Na Lei Kaumaka O Uka

Hawaii:
Name: Sharay Uemura
Halau: Halau O Ke Anuenue

Name: Bernice Alohanamakanamaikalanimai Davis-Lim
Halau: Na Lei O Kaholoku

Mainland:
Name: Anelaokalani Leon-Guerrero
Halau: Halau Hoola Ka Mana O Hawaii

Name: Faye Lei Ui Brigoli
Halau: Hula Halau O Lilinoe


さてさて、昨日のフラレッスン。クムがメリモナークへと旅立たれた為、
私たちは自主練。
イベントの打ち合わせに行ってくれたFちゃんや渡ハしているメンバーが
多かったので、直近のイベントで踊ることとなるアウアナ2曲を
しっかりと復習、そしてもう1曲のメレの意味を もう一度シェアし、
皆同じ気持ちで踊れるように、と話し合いました。
諸般の事情で来れなかった皆さまへは、連絡網にてまわします~(^^)v

最近思うこと。
習い事だと、クム(あるいは先生)から習うことが全てだけれど
ハラウという輪で、そして 群舞を踊る、ということは 空気感がとても
大切なんだな、ということ。
実際のコミュニケーションも ものすんごい大切だけれど、離れている間も
ひとつの思いを抱いていること ベクトルが同じであること、それが
大切なのだと思う。
私たちは なかなか実際に顔をあわせてコミュニケーションを取る時間が
ないけれど、
きっとお互いを大切に思う気持ちが まとまりを生むのだと思う。
そしてこういう気持ちが、
きっと 習い事と、ハラウとの違いなのだと思う。
本当の家族ではないし、まだお互いの事、分からないこともたくさんある。
けれど お互いの事を大切に思い、必要とし、分かろうとし、そして
フラに対しての 真摯な気持ちが 同じベクトルを向いている。
ああ、クムの言いたかったことって こういうことなんだなあ。
フラの振りを教えるだけが クムの仕事ではない、教育なのだ、と
おっしゃっていたこと。
これって ハワイの文化のことや歴史の事だと思ってた。
でも そうじゃない。例えば ALOHA。
これを 本当に体感し、体に染み付かせて欲しいのだと思う。

ただ クムから知識を吸収するだけが クムの求めておられることではない気がする。
本当の意味で そういった全てを共有し、体現していくことなのだと思う。


フラを、ハワイの文化、歴史を通して 私たちは人としての生き方を
学んでいるのだと思う。


KUMU WITH TUBE 2005

200604162139172
20060416213917

昨年行われた、TUBEの20周年記念ライブDVDからの映像です。
クムとKEALAKAPAWA が参加され、オープニングチャントほか2曲のフラを
担当されました。

特筆すべきは summer time。タイマネと前田さんがウクレレで、summer timeを歌っています。
ケイキちゃんたちのフラもとても素敵。振りもとてもすてき。
なかなか難しい振りで、ケイキちゃんたち、かなり特訓されたそう。
クムは今よりも若干、いやかなり大きめ。テレビと言うこともあるかも。
テレビ、カメラは1.1~2倍に映るもの。
只今好評発売中。

さてさて、本日は合同レッスン。
水曜に教えていただいた カヒコ③のカヘア、気合を入れていどんだはずなのに
おもいっきりずっこけてしまいました。とほほ。私につられてあやしいカヘアとなった
みなさまにお詫びを。。。ごめんね。

今日はお初が2つも!まずはケイキのフラ。keikikaneのなんともパワフルな
カヒコ、そしてケイキちゃんたちのすてきなフラに 私たちはもうメロメロ。
いやいや、かなり癒されました。

そしてレフアメレメレの、習ったばかりのカヒコ。とてもエレガントなフラで、
踊り込んだら とても素敵になるな~、今でも素敵だもの、と思うカヒコでした。

そして'auana。
ハウの素敵なフラ。なんと'auanaが4月から(ということはまだレッスン2回目くらい!?!?)の
natuちゃんが とても素敵なフラを踊ってました(*^^*)
まだ習いたてなのに、すごい!見習わなくっちゃなあ。やったばかりだし、とか
言い訳できない(><)
レフアメレメレも、前回の合同より揃っていて エレガントなムードたっぷり。
ここでも習われて日が浅い方が すばらしい腰の振りをされていたそうです。
う~ん、見逃しちゃった。

そして私たち。
前出のnatuちゃんいわく、とてもまとまっていた感じがしたとのこと。同じ言葉を
ハウのシスターにも頂きました(^0^)vわ~い。
この調子で、もう一曲もがんばろう。

レッスン終了後 ミーティング、と称してランチへ。Cさんがコーディネートしてくれた
素敵なレストランへとむかいます。
味もボリュームもたっぷりのお店!話も弾んで、大盛り上がり。もちろん
チャントカヘアも。

別れ難い私たち。だって普段のレッスン、終わり時間が9:30、
そこから着替えて 帰るのだもの、なかなかコミュニケーションを取る時間が
ないのです。
ケーキ食べたい、と お店を換えて更におしゃべり、いやミーティング。
心新たに がんばろう、と意思を一つにしたククイでした。

we had nice,wonderful time with mie.
we shared manythings through out that sutekina time,
and we felt ho'oulu more stronger,
we gonna be as one more than before including hula-sisters
who couldn't come today.
'cause we're KUKUI,the enlightment, the light of the heart.

大潮

今日は満月。昨日から大潮。
いつもいく 心のホームポイントでは、この潮周りだけで
結構いい波が立つ。
超一流のサーファーも、ココの波が忘れられないと、良く言う。
でかいわけではないけれど ものすごい。
綺麗なボウル状になるロックの地形、早い波。
ものすごくパワフルなグーフィー。
低気圧がやってきてるから、もう波はいいはず。


でも行かない。今日はフラ、自主練。


この間行った海の、自然のマナがまだあるから 大丈夫。
誰か行ったら、どんなだったか 教えてね。

久しぶり(^0^)


今日はやっとやっと、大好きなモモちゃんと会えました!
わ~い(^0^)
彼女は 私が以前お世話になっていたハラウにいる、とてもかわゆい女性。
彼女の伸びやかな所が 大好きです(*^^*)ほんとに大好き!


「も~、メール来たときびっくりした!」から始まって
フラ談義に花が咲きました。
ハラウを移る、と言えなくて 事情を話したのは辞めてから
一月ほどしてからだったのです。

今 そこのクラスではベビーラッシュだそうで、皆の近況を聞けて
とても懐かしく、心がほかほかとなりました。
今ウリウリを使ってるそうで、プイリもウリウリもしたことの無い
私にとってはうらやましい限り。
また、フラシスターが アラカイデビューされるとの事も聞き、
皆一生懸命がんばっているのだなあ、
私もがんばんなくっちゃ。と改めて思いました。

ホイケの話にもなり、「楽しみにしてるから!」と
エールを受け、やや焦り気味にもなりました。
でも 焦ろうがどうしようが 時間は決まっている。
その時間をどう使うかなのだ、と フラシスターのFちゃんからも
アドバイスを受けました。

ありがとう、Fちゃん。感謝してます。

そうだね、焦る必要は無い。
一歩一歩 自分に出来ることを、しっかりとやること。
やり遂げること。
ちいさなことから こつこつと。あ、西川きよしになった。。。
でも、そうだよね。ほんと。
遠くにある目標を見て 焦ったりびびったり、心配したりしても意味が無い。
だって 近づきたかったら、まず一歩、ふみださないと。
その一歩一歩が、千里の道をつくるんだもんね。
マルコだってそうだった!(あ、歳がばれる。)


私が決めた小さなこと。
いくら忙しくても 必ず毎日、練習すること。それと
ストレッチを欠かさないこと。あ、左腹直筋もきたえること。

・・・・・・・・
え?こんなこと、皆もうしてた?


昨日アップされたクムの言葉です。↓以下、kealakapawa websiteより引用。
http://www.kealakapawa.org/halaunews.html

" Let us all stay focused and remain positive with our sights set on what we must do. Remember always who you are, and what each and everyone in our halau means to each other. "Aloha Kekahi I Kekahi" - Love one another; love and care for each other. Every pua hau, pua kukui, pua lehua melemele, and liko is special. I mua Kealakapawa!"

ほんとにそうだ。皆で団結して、がんばろう。
今やるべきことにフォーカスして。
I mua kakou!


かなりかわゆい

かなりかわゆい、お気に入りの本。
ハワイ語の勉強、というよりも 単語を絵と連動させて
覚えるのにぴったり(*^^*)
というか 本当に絵本。
「いっそイラスト ハワイ単語集」
まさに。
シーン別に いろんな単語が網羅されています。
hawaigoehon

KAMAKA UKULELE

今年はカマカの90周年だそうな。
200台のみ、ジェイク・シマブクロモデルが
発売となるそうです。。。。
どなたか 予約、あるいは 購入された方いらっしゃいますか?
ちなみに100本限定だという情報も。。。。。


追加情報入手。

「4弦テナーウクレレ」って書いてあります。
オーダーは「4月」←がマジックで消してあって
「6月1日」となってました。変更されたんですね。
以下、詳しい内容です。
「JAKE SHIMABUKURO SIGNATURE MODEL UKULELE」
・hand crafted 4-string tenor ukulele
・individually autographed & numbered certificate of
authenticity
・premium grade curly koa
・ebony fingerboard & bridge with mother of pearl logo
in-lay
・rosewood binding
・abalone heart purfling
・flat-top style head stock
・fishman acoustic matrix pick-up

だそうです(^^)v
発売延期みたいでした(^^;)

ひさしぶりのホームポイント

20060408143320

11月から、5ヶ月ぶりの海。
先月に 石探しに来て以来。
そのときに行った場所とは違う、いつもの海。
いつもと(波のあるほうと)違う角度から。。。。。
下にある画像が、今日の波。見るからにチョッピー、かつサイドショア。。。

かなり風もあって 厳しいコンディションだったけれど、
今年初ということもあって、がんばって 入ってきました。
セットは腰~胸くらい。
風はアウトは サイドからで、流されまくり、よれまくり。
けれど、

潮の味、風のにおい、空の色 緑の深さ、花の香り そして 桜。

生き返りました(^^)v

i went to surf with my boyfriend today.
we always stay at his anty's house in nakahechi,and around there
was put in the world cultual and natural heritage,
ancient road to the shrine"ise".
well, our home point on our mind is located in the edge of
south side of kansai.my boyfriend always says that
this location looks like hawai'i.(^^)

HSIOMOSATO

速報!

20060406200311.jpg


本日の 産経新聞夕刊にて 私たちのクムの インタビュー記事が 載っています!

連絡メールが回ってきて、あわてて買いに出かけました(^^)v
近所のコンビニにはなかったので、隣の駅までひとっ走り。
無事新聞をゲットいたしました(^^)

クムは 21歳になってから、フラの道を志したのだそう。
それは アイデンティティの 目覚めから。
そうだったのか。。。。。
その年から始められて、クムフラになられた。
きっと ものすごい努力家なんだなあ。
もちろんセンスがおありになったのは 言うまでも無いだろうけれど。


買えなかった方は、コピーしますので どうぞおっしゃってくださいね(^^)v<
