スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいせつなもの

もしかしたら叶えられるかもしれない夢に向かってみよう、と
地元を飛び出し、岐阜やら東京やらに行ったわけですが、
いろいろなことから地元に帰ってきて、もう2カ月経ちました。

その時に描いていた夢と、大好きなフラはつながっているはずだったのが、
夢のために走った2年で、フラに費やす事の出来た時間はほんの少し、
東京にいたっては、合計2時間あまり笑(Tikiちゃん、あなたと過ごした時間ですよ!)



諸事情から、その夢をあきらめて地元へ帰ってきたわけですが、
なんのことはない、その夢に向かっていたときよりも
踊っている時の方が楽しいことにようやく気付きました。
夢がもし叶えられていたら、おそらくそれはそれで楽しいけれど
フラを踊る時間は1年で2時間どころか0になっているのじゃないかなぁ。。。。


この2年あまりで、
経験したこと、出会った人、
普通に会社に勤めていたら経験できないことばかりでした。
この時間は、私をとても強くしてくれた。
かけがえのない時間、かけがえのない仲間、その時に一緒に時間を過ごした人たち。
感謝しかありません。
仕事が終わった夜中から、やっと帰れると思った私を捕まえて
朝までいっぱい怒鳴り散らして下さったあのお方。。。。(苦笑)
彼女にすら、今は感謝。いや、本気です。


その一方で、
間違いなく時間は過ぎていく。
なんか切ないけれど、本当に指の間をさらさらと
おちていく砂のよう。

なんでこんなにセンチメンタルになっているかというと、
描いていた夢よりももっと大事だったフラが踊れる環境になって、
やっと恋人と出会った気分なのに、
この2年まったく動いていなかったせいで、体が動かない。
毎回にっこり笑って踊っているけれど、
腰も背中も、痛い。筋肉痛とかじゃなくて、可動域がそりゃもう狭くなって痛いのなんのって。
寝る間を惜しんでストレッチをすればよかった、と後悔してももう遅い。
今からでもやらないと、どんどんやばいことになっちゃう。やるしかない。

いや~、センチメンタルになっている暇などない。
大事なものに気づいたら、ちゃんと大事にしなくちゃね。


スポンサーサイト

海外で輝きたいあなたへ

Aloha!
めっちゃ寒いですねぇ~、ぶるる。
今日は、私がお世話になっているティアレ グローバルレッスンの告知です!



海外就職、海外進出を目指す!海外で輝きたいあなたへ



シンガポール在住10年の日本人女性講師から学ぶ!

週1 英会話&海外就職相談レッスン





海外で働きたい!

でも、何から始めたらよいのか分からない。

テレビでは海外で働く日本人が増えていると言っているけれど、

実際のところはどうなのだろう。

海外で生活するって実際に何が必要なのかな?

英語にも自信がないし・・・






そんなあなたに、シンガポール在住歴10年。

現地で自身も日系企業、米系企業へ就職し、起業。

海外のビジネス事情にも精通している日本人女性起業家Kay先生から、

海外事情や就職アドバイス、ビジネス英語を学べるマンツーマンレッスンができました!






ビジネススキルと英語力を同時に磨きながら、

海外で輝くビジネスパーソンになりませんか。




ティアレは海外で活躍する、世界を楽しむ方を応援します!






<こんな方にお勧めです!>

◆海外で活躍したい、就職したい方

◆海外展開、海外進出を目指す企業の方

◆英語を使って仕事をしたい方

◆キャリアアップを目指すビジネスパーソン







<新春特別! 12/28 まで!!>

◆海外応援 プラン(週1回レッスン)

月1回 海外ビジネス相談&スキルレッスン + 月3回 ビジネス英会話レッスン付 月7,900円




通常1万円のところ、 なんと応援価格 7900円!!




~12/28 24時までにお申し込み頂いた方への特別価格です!~







<詳細はこちらから>

http://pinaco-inc.com/user/school_kay.html







<お問い合わせ>

◆株式会社ピナコ  ティアレ グローバル・レッスン事務局◆




メール>> jp@tiare-lesson.com

   「海外応援プランについて」とご記載ください!




お電話>>  06-48626317

↓シンガポール在住実業家でもある、Kay先生。 かわいぃ!
tiare singapore

オフィス所在地は大阪ですが、ティアレ グローバルレッスンではスカイプを利用してレッスンをご提供されて
います。
ご相談など、お気軽に06-4862-6317 まで!


実は・・・・・・
私はこの会社が運営している対面式マンツーマンの英会話レッスンで講師をしていますが、
福利厚生として週1回、このスカイプのレッスンを利用できるんです。

それが・・・・・


きゃ~!!!

めちゃ楽しいんです!


私のお稽古を受け持って下さるのは、まりえ先生。
会社間の通訳などもされてご活躍なんですが、現在インド在住。


インド!!!



英語自体を学ぶというより、英語を使ってコミュニケーションをする、というここのポリシー通り、
英語でわいわいとガールズトークや自分の知らない世界のことなどを教えてもらったり、
お返しにハワイの事など、私の好きなことをシェアしたりと、毎回あ~~~~~~!!!!っていう間に
時間が過ぎます。

ティアレには、とっても魅力的な先生が海外や国内にいらっしゃって、世界がうわぁぁ~~~っと
拡がる感じ。わくわくしっぱなしです。

ご興味のある方は、ぜひコンタクトしてみてね!

English, English and English!!!

Time flies super fast these days.....
時がたつのは本当に早いですね。師走だからでしょうか?

実は先月末から、週に数クラスですが大人の方のための、マンツーマン英会話の講師をさせて
いただいています。

ティアレ グローバルレッスンを主催している会社が提供している自分磨きレッスンの一環で、新大阪から徒歩7分です。

アメリカ本土にも渡ったことがなく、留学経験もない私ですが、逆にそれが強みです。
留学しなくても、話せるようになるtips を、私のレッスンではシェアさせていただいています。
英語にシャイな日本人。でもそれを払拭したいなって思うんです。
だって知識は皆、持ってるんですもの、あとはoutput です!

私以外にも、日本語が上手なMillion先生など、色んな講師がいます:)
ご興味のある方は、ぜひティアレ グローバルレッスンまで。

大好きな人、大好きな場所

先日、大好きな人が亡くなってしまわれました。

長く患っておられ、最近ではお食事も出来なくなっていたとのことなので、
今は天国で、好物をいっぱい召しあがって、愛犬ラスタと戯れておられるんじゃないかな。
もう、苦しむこともない世界に旅立たれたから、これでよかったんだな。
そう、思うようにしています。

本当は、せめてもう一度、
一緒に昼間からビール飲んで、ウクレレつま弾いて、へらへら笑って、
いろんなことをあーだこーだとしゃべりたかったな。
出来ることなら、
アイズカフェの前に流れる小川のせせらぎの、
飛び石をひょいひょいっと飛んで、
テラス席でまったりと、日の光を浴びながら、
なんていうのがいいな。

もう叶わないから、私がそちらにお邪魔するまで、おあずけだな。
大好きな誉さん。いっぱいお世話になりました。
いっぱい元気をいただきました。
いっぱい愛をいただきました。
いただいてばっかり。お返し、一つも出来てないや。

誉さん、どうぞ安らかにね。

ありがとうございます!

以下平山さんのブログより最新記事です。

---------------------------------------------------------------------

現在受付中の文具 ※4/2現在


平山です。
皆さまからのたくさんの文具ご支援、ありがとうございます。
お一人お一人の温かいお気持ちに、被災者である私や子供達も勇気付けられ
また、心がとても癒されました。笑顔も出ました。
本当にありがとうこざいます。心から感謝申し上げます。


各市へは各団体さまからの文具支援もあり
ひととおり、新学期に向けた最低限の文具が揃う状態に整ってきたようです。

ですが、文具は消耗品であるためいづれ必要になってきます。
そのため、今後は下記の文具のみを受付しますので、
ご理解くださいますようお願い致します。



【受付中の文具】 ※4/2 8:20 現在 
鉛筆・シャープペン・シャープペン芯・
B5/A4ノート・消しゴム・赤ボールペン
(今後は未使用のものに限ります)

【受付終了の文具】※4/2 8:20 現在 
絵の具セット・習字セット・とび縄・裁縫セット・はさみ
コンパス・三角定規・定規・のり
下敷き・筆箱・彫刻刀・鉛筆削り・ランドセル
色ペン・色鉛筆・クレヨン・クーピー・リングノート(メモ帳用)


---------------------------------------------------------------------

ご協力・ご賛同いただいている皆様、
現在は新品および限定された文具のみとなりましたが、いずれも
被災された人たちからのニーズによるものです。

被災者さんへのサポートは、その時々で変わっていくニーズに対応していくことが
一番大事なんだ、と思います。
これから復興まで、長丁場になります。 
その時々、何が一番必要か、そして自分には何が出来るのか
考えながら動いていきたいと思います。

文房具品を被災地の子供達ヘ----協力のお願い!

被災者の子供たちへ文房具を!平山さんのブログはこちら

どんな文房具でも結構です。
中古でも結構です。
使いさしのボールペンでも、半分くらい使いさしでも結構です。
makaが取りまとめて、送りたいと思っています。
賛同して下さる方、このメールアドレス koumaka.hitomi:::gmail.com(:::を@に変えて)まで連絡ください。
あるいは、Kealakapawaスタジオまで、次回お稽古時にお持ちください。

子供たちの光を絶やしてはいけない・・・・・
そう思います。
よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。