スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機一転

いつごろかな、おそらく今年のはじめごろから、マナカードを完全引退いたしました。
とても素敵なカードだし、
あたたかなエナジーだし、今でも大好きですが、
とある理由があってのことです。

そして、先日ケアラカパヴァを退職。

心がだいぶ落ちついてきました:)
スポンサーサイト

ハワイ語レッスン

いよいよ始まりました、ハワイ語のレッスン。


念願のレッスン♪
が、コーヒーを買いに行き、若干遅刻気味で到着。
ふと気づくと、もうレッスンは始まっていました笑


実は、自力でハワイ語を習得しようとしたこともあった私。
CDを聞いてみたり、本から学ぼうとしてみたり・・・・・


しかし、窮地に追い込まれないと動けない私。
結果、3日坊主どころか3時間坊主くらいの勢いで断念。



レッスンでは、Kumuは1回目のレッスンということもあって
説明をするときには英語も話されましたが、なんと心強いことに
生徒さんの中には留学経験者もいれば、通訳経験者まで。
それに出来るだけハワイ語で発想できるように、と
工夫のされたレッスンでした。
ふと気づくと、身振り手振り。

ハワイ語を学問として学ぶのでなく、生きた「言葉」として会話できるように
なることが目的とのこと。
クムも、英語よりハワイ語を話されてるときのほうが多かったような
気もします。
耳に心地よいハワイ語。
色んなトピックも話されたり、フラにまつわることをお話になったり。

そして、面白かったことが
「じゃあこれはなに?」と、ハワイ語で聞くつもりが
日本語でおっしゃって、訂正されたこと。
英語、ハワイ語、日本語がミックスになった
本当に面白いレッスンでした。

レッスンが終わってからは、
「いっぱい教えすぎた?大丈夫?」と皆に聞かれて、
「きちんと習得してほしいから、急ぎたくないんだ。」ともおっしゃっていました。

あ~次が楽しみ。



ハワイ語クラスオープン@Kealakapawa

クムフラ マイケル・キャノピンが、一般むけにハワイ語クラスをオープンします。

ハワイ語学習は、各レベルに分けられていますが、今回教えられる内容は「101」レベル。
ハワイ語初級となっており、ハワイ語文法と会話を含みます。

日時:10月13日より毎週月曜 19:00~20:15
    今期は1/19までの4ヶ月間
    月3回

料金:¥8.500-
入会金:¥5.000-
場所:大阪市 KEALAKAPAWAスタジオ
    地下鉄御堂筋線 東三国駅徒歩4分

ハラウに所属しておられなくても、またフラを学んでおられなくてもお越しいただけます。

その他詳細は、KEALAKAPAWAまでお気軽にお問い合わせ下さい。

KEALAKAPAWA メール:nameahula2008@gmail.com
 電話:06-6150-2552

土水空 PLEiN 松岡広樹展

PostCard.jpg


土水空 PLEiN 松岡広樹展
2008.4.14.(月)から4.27.(日)
15時から20時 会期中無休

10Wgallery(テンワットギャラリー)
大阪市中央区平野町1-6-8 メロディハイム平野町10F

堺筋線 北浜駅 5番出口から南へ
3筋目(ダイコク薬局)を東へ
1筋越えた右側のメロディハイム平野町10F

カウアイ島の美しい自然を撮り続けておられる、素晴らしい写真家です。
皆さまどうぞ、一度足をお運び下さい。

ピアノコンサート

土曜夜は、はなちゃんとピアノコンサートへおでかけ。

フラレッスンの時間帯が今月から変わったため、レッスン後のお化粧直しも
するまもなく、大慌てで走る、走る・・・・・
ひらひらのパンツをはいていたので、エスカレーターで2回もこけました^^;(踏んじゃった)
慣れない格好は大変です。

今回のコンサートは、ロバート・カジメロさんの初めての試みとのこと。
ピアノ1台だけ。
アコースティック専用の小さなホールで、音響も素晴らしかった!
演奏されたナンバーも、ハワイアンだけでなく、彼のお気に入りのミュージカルナンバーも。
また、ダンサー3名の息の合ったフラ、そしてメドレーも素晴らしかった。
途中でカヒコも見せていただきました。
本当にすばらしいの一言。

帰り、フラシスターに誘っていただいて、とあるホテルでお食事をしていたら、
なんとカジメロご一行がタクシーで到着。
思わず立ち上がり、身振り手振り(ガラス越しのため)で感動を伝えました。

皆、とてもチャーミー。

hawaii イベント情報


4月11日~13日
アラモアナセンターサイドウォーク・セール
年4回開催されるアラモアナのビッグセール。

アラモアナセール

4月12日・13日
サンセット・オン・ザ・ビーチ
毎月開催されているホノルル市主催の無料イベント!
ワイキキビーチに巨大スクリーンが設置され、人気映画などが上映されます。

[会  場]クイーンズ・サーフ・ビーチ
[時  間] 16:00 フードブース 開店
       17:00 ライブ・エンターテイメント スタート
       19:15 映画上映スタート


サンセット・オン・ザ・ビーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。