

ukulele lesson

今日は 月に一度のウクレレレッスンの日です。
今月は、先生の岡田さんとMちゃんが 去年優勝されたファルセットボイスコンテストの
エキシビションに出場されたので、その旅のお話を聞くのも 目的のひとつ。
マウイでのゴージャスな優勝商品のお話や目録のないお話には 笑ってしまいました(^m^)

肝心のウクレレレッスンは 毎回そうなのですが、ハワイ語の発音や 音のとり方
ストローク法なども しっかりと教えてくださり、「な~る~ほ~ど~」なレッスンでした。


今回の曲は、先日行われた 京都大階段でのフライベントに、ゲストで
お越しになっていた若手のクムフラの、ワークショップでも使われた曲。
そのワークショップに参加した数名が、今回ウクレレレッスンにも来られていたので
早速そのフラを 岡田さんの演奏で披露してくださいました。


皆本当に素敵に舞う人たちで、うっとり。。。。。
それに、振り付けも素敵(*^^*)

本当に本当に(しつこい!?)素敵で、思わずもう一度踊っていただけるよう
お願いしてしまいました。

いつまでも観ていたい、そんなフラ。
思いもかけないプレゼントをもらった気分でした。


ka hinano o puna

この間の、ウクレレレッスンで習った、ka hinano o puna。
なんだか、私には切なく感じる曲。
とっても素敵な曲です。(ちゃんと弾けて、そして歌えたら)

いつか この曲で踊りたいな。。。
大切なhinanoを想って。
