

まぢで~!?朗報!ワークショップいっぱい♪

ぅわああ~~~~いっ!!

みなさま、朗報です


クムマイケルの、あの美しいフラが日本のあっちやらこっちやらで受けられるらしいです
感動。

Kealakapawa FB記事より

毎月日曜日に予定されるそうです。
グループで受けられても素敵ですよね。
みんなでこの曲を踊るなんて・・・・・:D

ケアリイレイシェルさんの新譜 Kawaiokalenaより3曲をお教えになりたいとのこと。
また、そのうちの1曲はご希望があればカヒコでも!!!
ますますわお~です。

自分が習っているから、というのもありますが、私はクムマイケルの踊りのファンです。
美しくもしなやかなんです。
男性はより強く・・・・・女性はより女性らしく、しなやかに・・・・・

もちろん大阪でもワークは定期的に行われているとのこと。
詳しくはケアラカパヴァフラスタジオまで。
電話がつながらない場合は、留守電かメールでお願いします:)kumu

今年最後のフラワークショップ

昨日、今年最後のクムマイケルによるワークショップがありました。
久しぶりのワークショップ参加でしたが、大人気でたくさんの方が参加され、大盛況。
遠くは東京からも、お越しになられていました。

クムが今年最後のワークに、と選ばれた曲は、Keali'i Reichael の最新アルバムよりタイトルにもなっている、
Kawaiokalena。
クムワールドがさく裂しておりました。
その日は、教えていただいた振付を覚えることにせいいっぱいで、なにがなんだか目がくるくる回るような
そんな感じ。
若干頭痛もしたりなんかして苦笑。

kaua'i

帰ってきて、マウイに行った時の画像を引っ張り出そうにもどこに行ったか出て来ない(><)

なのでカウアイの写真をアップ。

しっくりと、体になじんでくるように踊れるといいな。

芦屋音楽祭

長らくのご無沙汰になってしまいました。

芦屋音楽祭2011にて、私の所属するハーラウケアラカパヴァが
パフォーマンスをさせていただけることとなりました。わーい。

11月6日(日) 16:15~ カヒコ
       17:40~ アウアナ

場所:JR芦屋駅北側2F ぺデストリアンデッキ

お時間のある方は、ぜひいらしてくださいね。

天王寺区・鶴橋駅そばにて新クラスオープン!

fun auana night

メリモナークツアーへ行く1週間前、急に体験レッスンが入りました。
気に行って下さったようで、今月からお稽古がスタートいたします~!
わーい。
お稽古は私たちインストラクターからですが、ケアラカパヴァのクム・マイケルから教わっている事を
出来るだけそのままお伝えするよう、がんばります。

少人数からのスタートですが、皆様もぜひご参加下さい。
お問い合わせは下記まで。

そしてこれをきっかけに、もっと真剣にフラをやりたいな、そして大会に出たいな、
そんな人が増えたらいいな~って思います。



お稽古日: 5月12.19.26日 
お稽古時間: 19:00~20:30
お稽古場所: P'spot 14 06-6765-2111

ただいま!








といっても、3日前に戻りました。
まだ夢の中。

不思議と、帰ってからモーレツに掃除がしたくなり、
大きなゴミ袋5つ分も処分しました。
まだまだ終わっていません。
ひふみ祝詞や日月神示の本などが出てきました。
感謝です。

今回の旅は、ワクワクドキドキの多かった、
新しい感覚の旅となりました。

旅日記は、またぼちぼち。


Halau

習い事、という感覚ではなく
ハーラウに所属している、という感覚や
自己鍛錬していく姿勢や気持ち、

それは私にとって、とてもすがすがしいものです。

クムマイケルと出会い、ケアラカパヴァに所属させて頂き
こうやって学ばせていただけるということ。

ありがたいことです。
こんなにありがたい状態で、学ばせていただける幸せ。
しっかりと感じて、精進しなくっちゃあなぁ、と思います。


東京での先生クラスでは、ようやっと拠り所となるところを
見つけられた安堵感を、先生がたから感じました。
クムが常にそばにいて、見守り導いてくださることの心地よさを
感じられたのだと思います:)
クムも伝承させていくべき、と素晴らしい内容の事をシェアされておいでです。
おそばで訳させていただいて、超感動です。

大阪でも、同様のクラスが開かれるといいなぁ。
