

ただいま!

ただいま!


hitomi hawaii 191


といっても、どこへ旅をしていたわけでもありませんが(笑)
気分は長い旅をしていたよう。



実際、
色んなものに気づいたり、見つけたり、
旅と同じ様な事をしておりました。

ケアラカパヴァを退職してから、岐阜へ。
それに伴ってお稽古もお休み。
岐阜で、色んな事を経験してから、東京へ。
東京でも、色んな事を経験して、
そして先月末に地元に戻って来ました。

時間的に、ハードワークな2年だったため、
またフラの世界からも離れていたため、
すご~い浦島太郎の気分です。



これからは、シンプルライフをしたいな~
ということで、
心のままに、心の導くままに
生きていきたいと思うのでした。

あっという間に8月

hitomi+hawaii+033_convert_20100805120714.jpg
ものすごいお久しぶりの更新です。

毎日クーラーなしでは寝られない今日この頃、
こちらに遊びに来て下さる皆様はお元気ですか?




この7月、ハーラウとしても、そして私個人としても
経験したことのないことにトライしました。

いろんなことを考えたり、感じたり、
試行錯誤して
自分の内面と向き合い、
反省し、
落ち込み、
新たな事が見えて、
今から思うととても面白かった数カ月でした。



ハーラウに新しく入られた生徒さんが、
ご見学にこられた折にお話する機会がありました。

「好きな事からは逃げられないですね~。」
「見ないふりしようと思っても、えいや!と対峙しないと先に行けないですね^^;」

とか、なんとか・・・・・・



彼女が決断され、改めてハーラウにお越しになられて
「あの時の言葉が、マイブームなんです。」的な事をおっしゃってくださいました。
ありがとうございます。
同じ気持ちを共有できて、なんだか幸せ。





フラに限らず、その人にとって大切なことからは、
決して決して逃げられない。
その時そっぽ向いてしまったら、
次にはもっと大きな障害となって立ちはだかってくる。
だから、小さいうちに正面から
しっかりと対峙して
見つめて
クリアしていくことが大事。

マナカードのリーディングを、お客様にしていた時も
いつも思うことでした。
そして、自分個人としても反省しながら、思うこと。



その人にとって、その時は「タイミング」じゃないかもしれない。
時期が来たときに、ふと腑に落ちて、
向かい合う勇気が持てたらいいなー、と思います。


ご無沙汰してしまいました。。。。

何とずいぶん長い間、ご無沙汰をしてしまいました・・・・・


ご無沙汰していた間、ハワイへ行って参りました。
7泊9日の旅でしたが、オアフがとても涼しかったこともあり、
ほとんど海に入ることができませんでした。

ボスのお仕事に同行もしてまいりました。
とても忙しい日々だったのですが、
その忙しさが日本と違い、きちんと会話などには時間をかける、といった
感じでした。

その、時間をかけて人とつながることによって、次への展開が生まれていきました。
全てがリンクし、いきあたりばったりにも思えた旅が、全て用意されていたような
素晴らしい展開を見せました。


行きたい所へはいけなかったけれど、 思うような時間の過ごし方も出来なかったけれど、
思いがけない素晴らしい学びがあった、と思います。


全てに人に、感謝です。

びっくりした(@@)

さきほど、携帯のメールチェックしてて、急に電源が落ちました。

???と思って、PCにて充電。


ふっふふ~んと鼻歌など歌いながら、ふとMSMをみると、電話番号が。




???だれじゃい、と思いましたが、よく見るとそれまでの履歴はボスでした。










?????も、もしや。







なんと、全てのアドレスがきれいに消え去っておりました。

















(TT)
私、あまり自分のPCにて同期を行っておりません。
同期した段階で、全てバックアップがとられているらしいので、家に帰ってトライするつもりですが
きっと、あかんのやろな・・・・・

念のため、googleのアドレス帳をきれいに修正しておかねば。
あかんかったら、そっちで同期しか手はないと思われます・・・・・・






私を知っている皆様、
どうぞご連絡をお願いします(TT)

一日坊主

なんとも、まあ・・・・・



おととい奮起したことを、
昨日の段階でもう忘れてしまっていた・・・・・


三日坊主ならぬ、一日坊主。

一日遅れで頑張れば、まいっか。

iPhone 3GS

iphone.jpg
買ってしまいました、 iPhone 3GS。
周りの人が3GSを買っていて、その動作性の速さを目の当たりにし、
ずーっと悩んでおりました。

ハワイ語仲間も3GS。
ムービーがとれること、音声メモをiTuneにそのまま移行できること、
いろいろ考えて(というか理由をつけまくって)
ついに買ってしまいました!!!

わはははー。
おかげさまで当分iPhone2台分の支払いで
電話代入れて結構な支払いとなりそう・・・・・


iPhoneは壊れた時などの代替機の貸与がないので、その時のための
保険として持っていても良いかもです。




買ってから知ったのですが、来年夏ごろ新製品が出るらしい・・・・・
(Appleは未発表)
今回の3GSも未発表の時からうわさがあったし、今回も本当かも。

